スィートポテト♪ できたみたい(*^_^*)

なんだこれ? (^。^)

って感じのカタチですが、、、、笑

 

 

一応、スイートポテトです。

 

私にも、出来ました。これも人生初です!初!! 笑

味は、手作りな感じのサツマイモそのものの味 笑

 

これは、いちじくジャムと違って 砂糖控え目になりました。

今回は牛乳を使ったけれど、きっと生クリームの方がいいのかも。(´∀`)

 

大きなお鍋に水を少なく入れて そこへ輪切りにしたサツマイモを入れたステンレスのザルを重ね入れ、蒸しました。 こういう方法なのか・・笑 目からウロコでした(^O^) 

ちょっとだけ、作るのが面白くなってきましたよ。(いつまでこの気持ちが続くか分かりませんがー(^。^))

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐりん (木曜日, 27 9月 2012 23:05)

    なかなか頑張ってるじゃん♪♪♪ママ(^-^)ちなみに、トースターで焼くとらくだよ☆あと、アルミホイルではなく、下にリッツ置いてその上に丸めた生地をのせて押し付けて卵黄塗ってチンもまたおしゃれだよ(^o^)

  • #2

    はーみ (木曜日, 27 9月 2012 23:20)

    めぐりんさん☆
    やったよ! 12個分(^^)
    トースターでやったぞい(^^) 他、何で焼ける??笑 マジでわからんぞっ(^^;)

    リッツねっ、!!!(*^^*) ありがとう!! 
    なるほどね~、そう言う情報嬉しい♪
    まっ、次回があるかどうかは???だけれど・・・笑
    うそうそ、やってみるけん!! (*^^*)

  • #3

    めぐりん (金曜日, 28 9月 2012 13:38)

    実は、スイートポテトの生地を春巻きの皮に包んで揚げると美味しいの(^^)d餃子のかわもありだけどね☆子供も一緒に作れるから楽しいよ!しかも、中味はスイートポテトもだけど、イチジクジャムもいいし、魚肉ソーセージもありだし、前の日のきんぴらとか筑前煮とかいろいろ巻いたら、ロシアンルーレットで楽しいよ♪♪♪

  • #4

    はーみ (金曜日, 28 9月 2012 22:40)

    めぐりんさん☆
    わぁ~(^-^)一杯アイディアありがとう(*^^*)
    春巻きの皮を、今まで1回買ったか買わなかったか・・のレベルの私。
    あっ、餃子の皮で魚肉ソーセージはやったことあるわ!!姉ちゃんが、チーズとか入れてやった、やった!! そのときは焼いたけれど、油で揚げた方がおいしそうだねっ。わかった~、この秋にスィートポテト再挑戦して、やってみるわ(^^)!  ロシアンルーレットもいいね♪♪