バスケットボール大会。

今週の火曜日、バスケットボール大会でした。

5年生のおねえちゃんは、初参加しました。

夏休み終わりから、ずっと練習を重ねてきました。

 

馴染みのないバスケットボール。

かなり、おねえちゃんにとっては、しんどい気持ちになったこともあったようですが、6年生や同級生にも、優しく時には 荒く(笑)教えてもらったり、大会前には少し気持ちも落ち着いたようでした。 

苦手なことをしなくちゃいけない・試練ですよねっ。

でも、ちゃんと頑張ったな~、と感心しています。お友だちに助けられてよかったなぁ~と、感じています。

大会では、ベンチからの応援と、タイムの時に、選手をうちわで仰ぎ、涼しくしてあげることを頑張りました! (*^_^*) みんなそれぞれ役割があるのです。 私の子どもの時よりもずっとえらい!! ・・・親バカですが、そう思います。笑

 

さぁ、次は、音楽会の練習ですって!! 

がんばれ~!! おねえちゃん!! (^O^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (木曜日, 27 9月 2012 10:24)

    バスケット大会、お疲れさま~(^O^)
    姉ちゃんも、自分の仕事をきっちり頑張ったようですね♪
    コートの中に入ってる人だけじゃなく、みんながいるからチームとして成り立つんだよ♪ お疲れさん♪
    うちの坊ちゃんも、それなりに頑張ってました!!
    私が上からあれこれ言うのを聞いていた陽斗は、先生にどこ見とんや!!って怒られてた(^^ゞ失礼しました・・・m(__)m
    声をだしすぎた私も、ようやく今日あたり、声が戻ってきつつあるよ(笑)
    よその保護者さんに茶色い声援が響いてた(若くないから黄色い声援じゃないねん(笑))って言われたわ(笑)
    次は音楽会。昨日からもう練習が始まってました。。
    音楽会はさすがにおとなしいよ、私・・・♪

  • #2

    はーみ (木曜日, 27 9月 2012 20:14)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ さん☆
    お疲れ様ぁ~(^-^) pバレーからずっと続いて、のどを使いすぎたかなっ!? 笑 我が子じゃなくても、盛り上がるもん(^^)!私はルールもいまいち分かってないので、1テンポも2テンポもずれて、応援してたよ 笑 茶色い声援とは、面白いことをいうね~(^0^)!! 今度使わせてもらうわ♪
    子ども達が頑張る姿は、やっぱりいいものね~(^^)ノ また来年も楽しみだわ、男女別だから、男子観れなくて残念。来年は、別会場も覗いてみたいな!  
    音楽会練習、、お姉ちゃん達は今日から♪ これは、好きな分野だから、やる気満々で、楽譜を見せてくれた!! 私は、これも分からないけれどねっ 笑
    アリーナでの発表、楽しみ♪♪