停電作戦♪

今週から、始まりました。

「すくすく宣言!」

 いい生活習慣を身に付けよう という訳で、学校の指導のもと、

時々、こういうことが行われていますが、今回は、やり方も新しくなったので、私、気合を入れすぎて、かなりな理想を目標にしてしましました・・・(;_;)

月曜日の晩~木曜の朝(今朝)までの丸3日間。

 

朝起きる 夜寝る

 6時30分  9時30分 これは、まぁいいのですが、

 

問題のメディアをひかえる

 なんと 「全く見ない、しない」という意味の 0時間!! (>_<) に設定した私。

これ、ちょっと失敗・・・(´д`)

 

我が家は同居・・・

2階だけだと、阻止できますが、あ~、、、1階で、アンパンマンのビデオ観たり、テレビ観たりしてる・・・・。゚(゚´Д`゚)゚

それに仁万の里さんに預けること2回。夕方は、テレビ見ますよね~・・・笑

 

これ、今から目標時間1時間に変えられないかなっ。

(m先生に聞いてみよ)

 

 

でも、今回は、居間のテレビのコンセントを抜き、

寝室に至っては、ブレイカーを落とす(停電作戦)で、2階では、一切観ていませ~ん(^O^)!! パソコンも壊れたということにして・・・。もちろん、我が子可愛さについゆうことを聞いてしまうお父さんにも、私から厳しく言い、今回は、パソコンパスワードを解除することなく・・大成功です!! 携帯電話も、ロックです!!

 

なので、なっこ9時前に寝ていますzzz・・・

凄い!! 

そして、朝も、快食快便!! 笑

とってもご機嫌だし! 

いいことづくし♪

 

夕御飯の時に、かんすけが、わがままで大声で泣いたりしても、なっこはそれに影響されず、ご機嫌でした! こういう状況になると、よくなっこもご機嫌斜めになり、つられて泣いて、2人ともが大泣き!ってことが多かったのですが、 生活のリズムで、こうも違うのか と、思い知らされました(*^_^*)

 

 

あぁ~、なんだか、これからもっと、楽しい生活ができそうで嬉しくなります。

 

今まで、生活リズムがうまく整いませんでしたので、どうせやっても無駄だ!と思って投げやりな気持ちで きましたけれど なっこも成長してきたし、ちょっと、いい具合になりそうです(*^_^*) 

 

 

 

停電作戦、このまま続行したいと思います (*^_^*)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (木曜日, 27 9月 2012 10:16)

    おは~♪
    停電作戦、すごい・すごい!!
    頑張ってるな~って朝からなんだか胸がジーンとなったわ(涙)
    いい事づくしで、段々欲張りにならないようにね(笑)
    徐々に・・・徐々に・・・(*^_^*)
    でもね~ほんと、すごいわ~♪
    お料理もなんだか色々やってるし♪
    いいぞ・いいぞ♪♪ファイト♪ 味見もするよ~(^_^)

  • #2

    はーみ (木曜日, 27 9月 2012 19:51)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆
    こんばんは~♪
    おぉ~、、、そんなに感動してもらう話しとは思わなかったからビックリだけれど(*^^*)ありがとうね~、色々分かってくれて(^-^)

    停電作戦!こんなにうまくいくとは思わなかった・・・笑
    今夜も、そのままブレイカー落としたままだけれど、ちっとも怒らずに、絵本読んだり、歌唄ったり、私たちと「手遊び」や「ことば遊び」をにこにこやって、あとは、ゴロゴロ・・早く起きてるから疲れてるしねっ。危うくかんすけの保育所お迎えの車中で寝そうになってたけど・・・もちろん、起こしたよっ 笑
    そうだねっ、おさぼり隊長さんの言うとおり、ぼちぼち、気楽に出来そうなことをやってくねっ。なっこもお姉ちゃんも、成長してくれて! (かんすけは、相変わらずなとこあるけれど 笑 )子ども達も、私の思いを分かってくれてる気がするわ。 
    upするほどでもない料理~(^^;) きっとみんな普通にやってる人多いと思うけれど、私は、今からやれたら、それはそれでいいかな~♪ と。笑
    恥を恥だと思わず、堂々とやってみようかと。笑 

    味見~??♪ いつかね~♪