どっちがいい?

A4版の紙に、「さんぽ?」

        「ドライブ?」と、それぞれ書いて、

 

なっこに見せて、聞きました。

 

さっと見に来て、

 

 

「さんぽ」と一言!!!

 

 

おぉ~!!! おうちで、初めてこのやり方で、質問に答えてくれました。

学校では、少し前から、できていたように思いますが、、なかなかこういう風に聞く機会も作ってやれず・・今日初めてとなりました!!(^^)

 

1時間半かかりましたが、家からアイランドパーク往復、行ってきました。

 

順調に、白線の内側を歩き、

 

帰りには、なっこの口から

 

「たのしー」(^^)

 

あまりにも普通すぎて、聞き逃しそうでした。

 

涼しい風が時折吹いて、気持ちよかったです。

 

てんとう虫、モンキチョウ。トカゲ。

 

蛇の抜け殻。

 

ムカデの死骸。

 

セミの鳴き声もまだ聴けました。

 

お花も名前がわからないけれど、ちょこちょこ咲いてました。

 

山ぶどう?? ぶどうのような木の実も。

 

色々、普段は車で通り過ぎてしまうものを子ども達といっしょに見れて、良かったです(*^_^*)

 

なっこが、こんなに普通にお散歩できるとは! 成長とは、こういうこと。

落ち着きました。車の往来には、もちろん気をつけてあげないといけませんが、道路の端を歩くことも、わかっている様子。 

 

ほどよい時間遊んで、また、家まで帰ってこれた この幸せ!! 笑

 

楽しかった!!