かんすけの遊び場~♪

 

かんすけの遊び場・・・

 

昨日、保育所で下痢をしたということで、朝連れて行くなり電話が鳴り、帰ってきたかんすけ。 

さいわいその後は平気。

家の中でじっと出来るわけがなく・・・勝手に外へ。

けれど、いつものお友だちもいないし・・・

 

「おかあさーん、おかあーさーん」

仕方がない・・「はい、はい」と付いていくと、、我が物顔で、どなたの船かわかりませんが、乗り込み楽しむかんすけ。(^_^;)

 

じいじの船に載せてもらったこともある子どもたち。お母さんは食べる専門だけれど、将来、魚釣ってシゴしてごすことを願いつつ 携帯カメラで撮りました(*^_^*)

 

とってもいいお天気でした。 秋晴れ♪ ですね~。

 

今日は、小学生組・・遠足♪に行きました!!

なっこは、水産高校! みこしまに乗らせてもらうとのこと。

おねえちゃんは、チャーター船で島前!! 今年2回目の摩天崖!! (*゚▽゚*)

きっと楽しい、楽しい時間になると思います♡

 

明日は かんすけ保育所の運動会♪

しあさっては、地域の運動会♪

と、行事は続きます~(*゚▽゚*)

 

あっ、ビデオの準備、充電しなきゃ (๑≧౪≦) 

かわいい走り、踊り、表情をおさめたいなぁ(*^_^*)

 

それぞれ各地、行事があって賑わう週末でしょうね~(^O^)

大いに楽しみましょう~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (金曜日, 05 10月 2012 11:49)

    はろ~♪
    素敵な遊び場ですなぁ~(^O^)
    うちの子も乗せてくれ~!!
    明日は五箇も保育所の運動会♪
    かわいいだろうなぁ~(*^_^*)
    昨日、保育所のお迎えに行ったとき、よそのお子さんなんだけど、なんだかすっかりお兄ちゃんらしくなっちゃって・・・
    (悠月より下なんだけどね)
    こないだまで赤ちゃんだったのに~!!とかって思って、成長が嬉しくてなんだか胸が熱くなったのよ・・・
    よその子でもこんなに感動する私って・・・もう本当にババだな(笑)
    って自分で思った~(^^ゞ
    明日の運動会♪感動しまくるよ~(^O^)

  • #2

    はーみ (月曜日, 08 10月 2012 08:33)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆

    運動会は、どうでしたか~(^-^)!!
    うちの保育所もいい運動会でした~!!どんな場面も可愛く、顔がほころんだり、身体もココロもしっかりしてきた姿に感心したり、転んで泣いちゃう子どもに、ウルッときたり・・・子どもたちのいい顔にたくさん会えて良かったわ~(´∀`)

    我が家の周りも、子どもたちには、魅力たっぷり♪ いつでもいらっしゃーい(*゚▽゚*)あそぼ!あそぼ!