今夜は、畑からも・・♪

大根菜でーす(^-^)

 

お隣のおばあちゃんから、間引いたのをもらいました。

 

家族みんな大好きなので、とっても嬉しいです(^O^)

 

 

この器、なっこが数年前に養護学校で作ってきたものです。(もちろん先生方に手伝っていただいて・・。)

 

私、とっても、気に入っている器です。均等でないところが好きです。

 

しかも自分で作れるなんて!最高ですよね~♪

実は来週には、ひまわり教室で、私も陶芸をさせてもらえます!

 

年に一度の楽しみの一つです(*゚▽゚*)

コーヒーカップを作っていた人もいたなぁ~、サラダボウルの人も(^-^)

以前もブログでお伝えしましたが、私は去年、サンマ皿2枚作りました。 

お魚だけでなく、この前のお豆腐お好み焼きも、買ってきたお寿司にも、色々使ってますよ~(´∀`)

 

さぁ、今回は何にしましょうかね~(*^_^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐりん (日曜日, 07 10月 2012 20:56)

    養護学校の方の作る器大好きで、実は販売あるたびに買いにいく♪♪♪だから、かなりあるよぉ☆
    すごく出来上がりが柔らかくて好きなんだよねぇ(^-^)
    器なんてセンスだから、毎回尊敬しながら購入します☆

  • #2

    はーみ (月曜日, 08 10月 2012 08:49)

    めぐりんさん☆

    めぐりんさんも養護学校の器ファンですか??(*゚▽゚*)
    ファンの方多いですよね~♪
    私、実はきらく市だとか、養護祭りに朝から行けたことなく・・いつもほどんと売れてしまってからなのです・・(ToT) だから、今年の養護祭りは、早めに行きたいなっ(^O^)
    出会うかもしれないね~o(^▽^)o