おきのたび なっこ 水産高校へ

10月5日(金)快晴の中、なっこは、遠足に行ってきました。

 

おねえちゃんも数年前に同じ内容で遠足に行き NHKのニュースでその様子が放映されたのでよく覚えています。

 水産高校で、缶作りをさせてもらいます。

 缶かんを使ってタイムカプセル。数年後にみんなで一緒に開けよう!と

 計画していた学年もありました。

 将来の自分に宛てた手紙や、キーホルダー、小物、なんでも好きな物を

 入れて缶に蓋をつける。

 そして、缶の外側には自分の顔写真入ったラベルを貼る!

 

ついになっこも何か入れて作るんだ~。。。中身何にしようかな~(^O^)?なっこに聞くのは難しいので、、、私が決めました。

 

「手紙」にしました。

私からなっこに宛てて(´∀`)

 

ちょこっとした文章しか書けませんでしたが。

なっこのことが「大好きだよ」という事を書きました。

 

なっこが手紙を読んで、気持ちが伝わる時が来たら

読んでもらえるかなっ。と思い、書いてみました。

 

バタバタと当日が来てしまったので、当日の朝、「あっ、忘れてた!」と私らしく、朝、7時半くらいに書きました (ToT)

 

もっと、ちゃんと書いて、ここでも内容を載せたりしてもいいな~と思っていたのに・・私らしいです。間に合いませんでした 笑

まぁ、タイムカプセルですから、ここに載せるとちょっと記憶に残っちゃいますので、この程度で、結果良かったのかも!? 笑

 

その他にも、

「みこしま」という船に乗せてもらいクルージングを楽しんだようです。

なっこ、はじめは怖がって、「2階にあがろう」というお友だちのお誘いにも、躊躇して、先生から離れなかったらしいですが、徐々に慣れて、みんなと同じように行動できたそうです。

 

m先生からその日の様子☆

「・中略・きっと楽しかったと思います。釜屋から学校までの歩き、ご機嫌でした。

(水高の先生が振舞ってくださった)かき氷おいしかったねと言うと、「かき氷、あーおいしかった」と言ったり、船おもしろかったね、海よかったねと言うと、「海!」と、にこにこしてました ・中略・」

 

楽しい一日を過ごせたと思います♪ 私も嬉しいです♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐりん (月曜日, 08 10月 2012 20:32)

    みこしま見たよぉ☆思わず仕事場からてをふった(笑)第一便が気づいてくれて、てをふってくれました☆

  • #2

    はーみ (火曜日, 09 10月 2012 11:16)

    めぐりんさん☆
    そうだったのね~(^O^)!! 子どもたちも手を振ってもらって嬉しかっただろうね~♪ いいな~、そういうの(*゚▽゚*)