あしたは、遠足♪

「明日は、遠足♪ 」と楽しみに話し

ルンルンのお姉ちゃんを見た私は、

 

なっこにも楽しみにしてもらいたくって、

 

なっこに話しかけました。

 

「あしたは、えんそくです」

 

私の目をじっとみて なっこ 聞き入っていました。

 

ゆっくり「あしたはー、リュックに お弁当を入れてー、

 

バスに乗って ピクニック。」

 

ここまで、言うと、

 

「ピクニック」となっこ。

 

なっこの中でイメージがつかめたようです。

 

絵本などでも、「遠足」よりも「ピクニック」の方がよく出てくるからかなぁ~。

学校でも、遠足の予定のお話があったと思いますからね~(^O^)

 

続けて、「船にのって、それから 歩きます。」

 

すると、にこっと笑って、 「あるっこう♪ あるっこう♪」と歌いだしました(*^_^*) 

 

 

 なっこも、これで 楽しみな気持ちになってくれたかな~(*´ω`*)