つど運動会♪

毎年恒例の地域の運動会。

 

なっこも体操服で参加しました。

 

途中で、退屈するようになったり、うろうろして、落ち着かなかったら、仁万の里さんへと、考えていましたが、競技の最後まで、テントの中にいることが出来ました(^-^)

本当に落ち着いてました。

 

一度、サーと車のほうに歩いて行ったので、「家に帰りたくなったのかな~」と思いながらも、時間的にトイレもしとかなくちゃ・・と家に帰りました。

 

でも、家に帰ると、パソコンさせて!とか、ビデオが観たいとか・・そんなことで動かなくなる恐れがあるな・・・(^_^;) と警戒してた私です。

 

ゆっくりさせないためにも、トイレが終わったら、「じゃ、また行こう」と言った私・・でもその声を聞かずしても、なっこの足は玄関へ向かっていました。 

 

さっとまた車に乗り運動場の自分たちのテントへ向かいました。それが上の写真です(^O^)

 

大きな成長を感じました。

なっこの好きなコスモスの花、1つだけ摘んで、そのままテントへ向かうことができるなんて! 

 

いくつもの花を摘んで、花びらを1枚1枚、ひらひらっとさせることだって大好きなのに・・今日は1つだけ。あっちいったりこっち行ったり・・全然せずに、自分がいるべき場所に戻れる。

 

本当に成長してくれました! 感激です! (´∀`)

 

なっこが参加した競技は、

開会式の半分(あいさつやお話が長いと退屈になりますね)
小学生以下が出るお菓子取りと、親子対抗リレー。

 

お菓子取りも張り切って参加。

さっそくお菓子を食べまくっていましたが・・笑

リレーも、ニッコニコ。

けらけら笑いながら、ぜーんぶ一人で走りました! 

地域の方みんな微笑ましく見てくださってたと思いますo(^▽^)o 

楽しかったですよ~♪

 

お昼ごはんは、お弁当がちょっと苦手だし、みんなと長い時間、余興とか観ていられないだろうと思い、今年も仁万さんへ連れて行きお願いしました。

来年は、そのままお昼も居れるかもしれないな~と思いました。

 

ハンバーグとかエビフライといった子どものお弁当は苦手ですが、今回の大人用のお弁当に入っていた焼き鮭とか煮しめ、おひたし、炊き込み御飯は、なっこ大好きなので、きっと食べられると思います。

 

少しずつ、少しずつ大きくなってくれているなっこです。

これからも、成長が楽しみです(*´ω`*)