牛のふん (⌒-⌒; )

「あっ、これなんだ~(´・_・`)」

 

 

と、かんすけ。

 

「牛のふんだわ、ウンチ、ウンチ(*^^*)」と、言ってやると・・・・(。・ ω<)

 

 

つぎから、つぎ 指差して

 

「これも。」 「これも。」

 

普段、ここは放牧されているのですねっ(*^_^*)

 


 

 

 ここは、こういう景色の眺めのいいところ♪

 

 

 

 たくさん 人がいましたよ~(*゚▽゚*)

 

こんな感じで~♪

 

今から、飛行機が降りるから・・とのアナウンス♪

 

私もかんすけとその飛行機をみようと、滑走路を見下ろせるところまで

行きましたが、かんすけが、じっと待てるはずもなく・・・(ToT)

 

屋台のほうへ・・・。

 

 「たこ焼き食べたい、たいやき食べたい。」

 

「ジュースが飲みたい」

 

「お菓子が食べたい」

 

あっち、うろうろ こっち ウロウロ (>_<)

さて、ここは、どこかと言いますと、

 

そうです(^O^)

 

隠岐の島で、大凧上げ大会 が行われていたので、

 

旧隠岐空港へ行ってまいりました~(´∀`)

でも、肝心の凧あげの様子の写真が・・・・・ないですねっ (^_^;)

 

10時半くらいに会場に着いた私たち・・・

着いたら、すぐに

「飛行機の離発着が済むまでは、凧あげを控えてください」(@_@;) とアナウンス。

この時間が長く、ウロウロして一度は車に帰ったり、、そうこうしている間に、

 

かんすけ・・「帰りたい!」が、始まりました・・・・・(ToT)

 

保育所児の踊り!?発表も見ることなく、隠岐大鼓を最後ちょっとだけみて、

帰りました~(^_^;) 

折角だったのに、残念・・

 

いぐり凧を写真には おさめられませんでした・・・(´;ω;`)

 

おみやげは、これ、駅鈴まんじゅう と かっぱちゃん まんじゅう♥

 

(かんすけの好みでーす(。・ ω<)ゞ)

 

ペンギンさんの絵は、凧です!! 頂いたのです~♪

 

そして、あとで、上げに行きました!! 

 

とっても簡単に凧が上がるので、かんすけも大喜び!! 

 

・・・・でもこれまた、写真が・・・取れなかった・・(ToT)

 

 

     「ぼくのたこ~♪」

 

 

いろいろな絵の描かれた凧を、子どもたちに1つ1つ配っていた方から かんすけも頂きました!!

 

配っていた方はじめ たくさんのいぐり凧を愛する方々が、きっと、子どもたちにも、この楽しさを伝えたい と、たくさんたくさん この日のために 作られたのだろうなぁと、思いました。

 

そんな思いの詰まった この凧。

大事に、長く 遊びたいですね~。

 

そして、またこのような大会には、

少し大きくなった かんすけと一緒に来れたらいいな♪ と思いました(*^_^*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐりん (月曜日, 15 10月 2012 20:42)

    行きましたぁ♪出会ったもんね☆
    こんなイベントでもないとたこあげしないし、なかなか素敵なイベントでした(^.^)

    話は変わるけど・・・・かっこいいじゃん♪♪♪ブログのバック画面\(^^)/
    オシャレ☆オシャレ☆☆
    季節ごとに変えるのもありかもぉ(^^)v

  • #2

    はーみ (月曜日, 15 10月 2012 21:29)

    めぐりんさん☆
    出会ったもんねっ☆
    また、こんなイベント行きたいがね~(*^_^*)

    おぉ~!! ありがとう(*^_^*)
    これ、多分スマホの方だけわかると思うんだけれど、スマホの画面だけ選べることに今日気づいて、早速変えてみました~♪、今まで、どんな画面なのかも知りませんでした・・・(^_^;)
    そうねっ。季節ごとにねっ、了解!!(^O^)!!