かんすけの遠足♪

2日前まで、「くるま」のお弁当がいい♪

と言っていたかんすけが 前日になって、

「ぼく、仮面ライダー ウィザードがいい! 絶対、ウィザード!!」

と言い張るものですから、、よく聞いてみると、

大好きなお友だちが、「ウィザード」にする! と言ってたかららしいのです。。

 

(^_^;) 

そんなこと言われたって・・・といいつつネットで検索・・・

「前の晩から、キャラクターの材料は切っとくと朝が楽だよっ」と、

この頃ママ友から聴いたばかり・・・(*^_^*) 

 

材料もなんとか冷蔵庫に有るし、いっちょやるかー!!

 

と、夕飯の片付けもそこそこ・・・。

 

まずは、型紙から・・・と、やってみました(//∇//)

 

 

 

ネットで、わかりやすく説明があったお陰で、ちゃんと出来上がりました♪

 

わたし的には、大満足です(*^_^*)

 ウィザードの顔は、

 カニカマチーズです(^O^)

今、本当にキャラ弁を作っているお母さんは多いようで、

保育所の玄関先に、「今日の遠足の模様」の写真が張り出されていましたが、

その中にも、かわいい、素敵なお弁当がいっぱい♪ 

女の子のキャラ弁は作ったことがありませんが、難しそうです(^_^;)

 

男の子で、私は助かった(*゚▽゚*) 

 

年に2回ほどのこと、この時だけは、母、頑張ります。 

でも、1日前に変更はもう勘弁ねっ(^ω^)

 

「全部、たべたよ」とお迎えに行くと

 

この表情(*´ω`*)

母として、嬉しい瞬間ですね♪  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐりん (木曜日, 18 10月 2012 22:58)

    大変だよねぇ(--;)ちびのお弁当(TT)キャラ弁とか時代だわぁ…
    でも、『お弁当美味しかったよぁ☆』の一言に癒されるよね(^-^)

  • #2

    はーみ (金曜日, 19 10月 2012 12:29)

    めぐりんさん☆そうなのよ~、、面倒!って思ってるけれど、「おいしかった~(^O^)」って言われると、本当に幸せ♪
    年に数回、そんな日があってもいいのかもしれない・・(^-^)