学校でのなっこ☆

最近、どうもなっこのことを考えてやれていないし、関わりも少ない(ーー;)

・・・だいぶ反省しないといけない 気持ちになり、学校へ行って来ました(*^_^*)

 

  いつも学校で、先生からの連絡帳には、

  頑張っているなっこの姿に安心しています♪

 

その頑張りをこの目で見たいと思い、覗きに行って来ました(^-^)

 

 

9時からの、30分間は毎日 お散歩などをしています。

ちょうど、外に出てきたところをみつけました~。

 

今朝は、なっこが行き先を決めていい日だったらしく、先頭を歩いていました・・・。

 

 

 

 

 

 

 行き先は、やっぱり、こちら♪

 

 

 

 楽しく ゆらゆらしてます ♪ 


 

秋晴れの今日。

 

なっこから、手を繋いでくれて (*^_^*)

 

しばらく一緒に歩きました。

 

運動不足の私も一緒に歩こうかしら・・・・なんて思いながら・・・笑

 

なっこは、葉っぱに触れたり、、しながら、にこにこ(^^♪

 

身体を動かすことをした後の方が、机に落ち着いて、座っての学習に取り組みやすいと聞いたことがあります。 

それに、私もですが、体重増加の気になるなっこ。 運動の機会は多い方が嬉しいですね~。

 

お天気がいい日もこれから少なくなるので、

いったん学校へ戻って準備をしてから、お昼までは「みずどり公園まで小遠足」に行く予定にしているということで、学習する様子は今日は見れませんでした。 

 

 

 一緒に帰りたがるなっこ 少し離れたスキに わたしは帰りました。

 今、学習面でも、素敵な成長を見せてくれているなっこ。

 また、来週あたり ちょっと様子を見てきたいと思います。

 

 そうそう、来週は音楽会もあります。

 都万小は、全校児童で参加します♪

 合奏、合唱ともに3年生のなっこも参加します♪

 楽しみです(*^_^*)

 

 またその様子も upしますねっ!