里まつりに行って来ました~♪

なっことお父さん、三人で行って来ました(*^_^*)

 

 

なっこ連れて、こういったイベントに行ったのは、随分前にありますが、、

 

大勢の人の中に入るのが、苦手な感じで、

人々に圧倒され、引き返したり、

人の居ないほう、居ないほうへ行き 

私たちも 何も見ずに帰るはめになる・・・・そんな印象でした。。

だから、お留守番してもらうか 行かないことがほとんど・・・(⌒-⌒; )

今回は、どうかな~(´∀`)と、思ってみていますと・・・。

 

 

スムーズに入って行きました~♪

すご~い!!大賑わいの会場の仁万の里!!

いつも児童部さんにお世話になっているし、学校からの散歩道・・でもある♪

 

前もって、「お散歩 いくよ~♪」

     「おまつり、いくよ~♪」

と、言って、おでかけすることを促すと、

 

さっさと、トイレにも行き、

玄関へ向かってわくわく(o>ω<o) していた感じです♪

 

 私が思っている以上にもう、いろんな事が平気になっている感じです♪

綿菓子

く~る く~る まわして、綿菓子ができるのを、

実際にみることは、初めてだったかもしれません(*^_^*)  

 

欲しそうに、手を出すので、1つ買ってみました。

 

今まで、キャラクターの袋に入ったものは何度か見ても、食べようとはしなかったなっこですが、これは食べました 

手がにちゃにちゃするので、ウェットティッシュで手や口を拭きながら・・・(^-^)

 

 

他には、サーターアンダーギー

大判焼き(あんこ・クルーム入)の前で、足が止まり

大判焼きは、“今すぐ食べたい”というように、手を出していたので、買いました(*^_^*)

 

それから、ジュースもいっしょに買いに行きました。

 

ジュースは、7、8種類の中から、

なっこが自分で「紅茶」を指差して、「おちゃ!」と言って教えてくれたのですが、紅茶は、この前自宅で飲めなかったので、私が、オレンジジュースと言い直し、買いました。

お茶があったら、なっこがいい感じで、注文できたのですけれどね~(*^_^*)

 

 

たくさんのお店が並んでいて、あっちこっち探したり聴いたりしながらでしたが、

ちゃんと私と歩いてくれました

小さな頃は、こんな素敵ななっこの姿を、全く想像できなかったけれど、本当に落ち着いたものです o(^▽^)o 

何人かの方に「なっこちゃーん」と声をかけてもらいました(*^_^*)

私はおしゃべりも普通にできるし、最高でした(´∀`)

 

秋はこういう行事、けっこうありますから、またお出かけしようと思います!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (日曜日, 21 10月 2012 13:23)

    やっほ~♪
    里祭り行ってきたんだね~(^^)
    加工場も出店してるので、私も今朝6時から炊き込みご飯を詰める作業だけしてきたよ^_^;
    一緒におでかけ嬉しいね♪
    見慣れてる場所っていうのが良かったかもしれないね(^^)
    うちも楓真は人ごみとか慣れてない人や場所だと苦手で常に私の側にいて、すぐにもう帰りたい・・・って言う。。
    でも他の子供達は帰りたくないし・・・ってよくなる。。
    だけど、最近は屋台とかだと自分の欲しいものを自分で買いに行くって事も多少は勇気を持って出来るようになってきた♪
    少しずつ一歩踏み出した行動が出来るようになってきて嬉しいなぁって思っています(^^♪
    なっこちゃんファミリーも今日は素敵体験が出来てよかったね!(^^)!
    その様子を間近で見たかった~(;_:)

  • #2

    maki.m (日曜日, 21 10月 2012 14:26)

    久しぶりにブログお邪魔しました☆
    里祭りなかなかの人だったけど、なっちゃんも楽しめたみたいで何より(*^^*)わたあめおいしそうに食べてたもんね!!
    これまた素敵な成長だね♪

  • #3

    はーみ (日曜日, 21 10月 2012 17:56)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆
    今日は、朝早くからのお仕事だったんだねっ~お疲れさま~(*^_^*)
    その炊き込みご飯には、巡り合わなかったなぁ~(; ̄O ̄)ご飯ものが欲しかったのに違うお店で聞いたら、「すぐ売り切れた」って言ってたから、おさぼり隊長の詰めたご飯ももう売れてたのかも・・・(>_<) 次回もそういうのあったら、教えてねっ(*^_^*)

    さてさて、そうそう、素敵な姿になるまでには、今まで仁万の里、児童部さんに土日預かってもらい、その度にトライブや、イベントには連れて行ってもらっているっていう事が ものすごく良かったと思ってる。
    とてもじゃないけれど、親の私たちが連れて行くと、ほとほと困る状態のなっこを、養護学校高等部のお兄さん、お姉さんといっしょに買い物だったり、こういった催し物、この前の凧あげにも連れて行ってくださってます。
    けっこうびっくりしたのは、八朔の相撲にも!連れて行ってくださってた!!
    年長さん位だったかなっ、25キロくらいになっていたので、私は体力的に挑戦もできないのだけれど、、(>_<)
    児童部の職員さんが ほとんどおんぶであの牛付き会場まで連れてきてくださって、さーと見てすぐ帰ったと記憶しているけれど、、でも、ちょこっとだけその場に連れてきてもらう経験は、なっこにとっては良かったと、思う。
    私が知ってるのは、ほんの一部で、そんな経験をたくさんさせてもらっています。ありがたいこと。これだけ、落ち着いたのだから、家からも、連れ出したいなぁ~と、今日は改めて思ったよ。

    楓真くんも、いろんなところに おでかけ♪ 勇気を持って出来るようになってきたんだねっ(*^_^*) いいね、いいねっ。
    また聞かせてねっ♡ ばったり出掛け先で会ったりしたら、楽しいねっ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • #4

    はーみ (日曜日, 21 10月 2012 18:02)

    maki.mさん☆
    またもや、オープニング見れなくて残念(;_;)だったけれど・・・。

    なっこが素敵になってくれて本当に嬉しいよ~☆
    まだまだ長い時間は、難しいけれどねっ、でも、これからも楽しみ(*^_^*) また出会ったら声かけてねっ(´∀`)