なっこは、素直!

なっこが自分の右手に描いた「ねこ」 の絵。
なっこが自分の右手に描いた「ねこ」 の絵。

掃除とか片付けとか きちんとしてなくても気にならない 私では、ありますが

唯一、譲れないこと。

それは、

 寝室に食べ物を持ち込むこと。

 それから、

 お風呂上がりに

 衣類や身体を汚すことは嫌です。

 

時々、子どもたちが 寝室まで何かを持ち込んで食べたりすると その度に、絶対に注意をします。

これ以外は「うるさく言ってない」つもりです・・・

これをきいた家族からは、「他にも色々言ってる!!」って言われそうですけれど・・・(//∇//)  

 

ゆうべ 寝る前に、なぜか布団の上に水性ペンが1本。

(かんすけの仕業でした・・笑)

写真のように なっこの両手の裏表に この状態。

それを見た私 おもわず、「あっ」と声を出したので、

これは、いけないことをした!! と伝わり 何とも言えない表情のなっこ。笑

 

ペンを持ったら書きたくなるのが人の常・・

しかもいつもお絵かきボードに描いているペン。

描いちゃうよね~。

 

右手にあるということは、左手で描いたってこと (*^_^*) じょうずぅ~♪

と、褒めたくもなるけれど。。 まず、写真をパチリ☆

 

このままでは、汗かくと取れて布団につく・・・(゜´Д`゜)

「手、あらおっ」

声を聞いたなっこ素直に洗面所へ向かいました。

泡で出てくるビオレを4、5回押し、泡が大盛り(^_^;)

「いーち、おしまい」と言いたかったけれど・・もうしてしまった事。

まぁいいか~(^_^;)

 

手のひらに あわあわ.。o○ ○o。.

最近、上手に泡を流せるようになってきました。ひとりで洗っています。

   

しかし、自分で描いた絵を消すのは、もったいないから、(洗い流したくない)と 手を洗うのを拒みそうだけれど、ちゃんと綺麗に洗いました。

 

なっこの気持ちはどうだったのかな??

私が「いけない!」というから、仕方なしに洗ったのかな。

本当は、その手のままで明日を迎えたかったかな??

 

そんなことを思いました。

素直にきくなっこ。とってもいい子( ´ ▽ ` )