ひまわりmama c. お茶会でした~♪

話に集中してて、写真を撮ることを忘れたことに今気づきました・・・(^_^;)

 

今日は、

新しい方が参加してくれて、本来のmama会の感じを取り戻した感じがしました。

 

今の子ども様子、環境、

夫婦のこと、きょうだい、

預かってもらうところのこと、

将来、母の仕事、地域、同級生との関わり。

過去を振り返り、あの時の自分を客観的に見たり、

辛い過去の気持ちを話す。 

 

話すだけで、スッキリしますものね。

相手に、まるごと受け止めてもらえたと思うと嬉しく、また前向きになれる。

 

お互いに自分の話をして相手の話も聞く。

これが、またこれからの力になりそうです。

明るく楽しくまた元気をもらいました!!(^-^)

 

おしゃべりしたからといって、子育てにある様々な悩みが、すぐ解決するかといったら、それはありませんが、、

今日、家に帰ってきた子どもに明るく接することができると思います。

まず、お母さん自身が楽しく過ごすこと。大事なような気がしています!!

 

小さな勇気で 自分のことを話すと、小さな自信になるのかな。

それを重ねると、大きな自信につながる気がします。

そんな輪が広がるとうれしいですね~♪

 

そんなふうに感じたお茶会でした~(*゚▽゚*)

 

来月は12月10日㈪ 10時~で~す(^-^)!

関心ある方、ぜひご連絡を~!!

もちろん、ふらりと参加されてもいいですよ~♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさりこT (月曜日, 12 11月 2012 20:26)

    今日は久しぶりに遅れて遅くに行きましたが、楽しかったです。何だかほんわかしてホント、さあまたがんばろうと思えますよね。何事も小さなことからコツコツと。
    急がば回れ!いいよね やっぱり 誘ってくれてありがとうね、発起人のはーみさん!また 次回のお茶会でも会いましょう!

  • #2

    はーみ (火曜日, 13 11月 2012 15:25)

    あさりこTさん☆
    楽しかったよね~♪
    いろいろな話をきくことで、気づくことがあるものね~(*^_^*)
    みんながいるから、力が湧いてくる! 本当にこちらこそありがとう!
    またねっ、毎月のお茶会は続けたいねっ(^-^)