ドキュメンタリー映画「うまれる」

http://www.umareru.jp/whatisumareru.html

映画「うまれる」

普段普通に映画館では上映されず、自主上映会を誰かが企画して観れる映画だそうです。

その 誰か・・をやろうかな~と考えています。

(あっ、言っちゃった!笑) 

 

女性は、赤ちゃんをうむ経験ができる可能性があるわけですが、

 五体満足に生まれ育っていく

 産みたくても産むことができない

 お腹の中でうまく育ってくれない

 産まれて数時間しか一緒に過ごせなかった

 病気がある

 障がいがある

様々なケースが存在すると思いますが、ひとりの女性がこれらを全て経験することはできない訳です。そして男性の気持ちも。

 

そういうこと知らないままになるのが、「もったいない」って思うのです。

こういう表現で理解してしていただけるか どうか分かりませんが、もっと色々な立場の方の事を知りたいと思っています。

じゃ映画じゃなくてもいいのでは?とも、思いますが、せっかくなので、「1/4の奇跡~本当のことだから~」の時のように、大勢の方と一緒に観たいなぁと思っています。

 

実際できるか、どうか、ということは別にして、観てみたいなぁと思っています(^-^)

関心のある方、ぜひご連絡ください(*゚▽゚*)

一緒に企画しませんか?  

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あさりこT (月曜日, 12 11月 2012 20:18)

    この間の夜会の前から実は プリントアウトしていて、資料たくさんあったりして、
    夜会のあと、わかりやすくというか、1/4の時みたいに説明資料を作成中だったりしてます。また 次回会う時にでも(笑)お渡しします。また、企画できたらいいですね。
    ちなみに ハートフルの方も、プリントアウトしてます。自分で言うのもなんですが一体私は何をしてるんでしょうね。我ながら???なことですが、勝手に楽しんでます。それではまたね

  • #2

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (火曜日, 13 11月 2012 10:16)

    おは~♪
    私、5000人目?!

    映画・・・観たいなぁ~。。。涙なしでは観れないだろうけど・・・
    人それぞれにつらい悲しい出来事もあり、それを乗り越えていく力もあり。。
    私の身近にも映画に出てくるような経験をしている友達がいます。。
    色んな人がいる・・・知ることはとても大事なことだと思う。。。
    ぜひ!一緒に♪
    講演会もね(笑)

  • #3

    はーみ (火曜日, 13 11月 2012 15:06)

    あさりこTさん☆
    これは、もう楽しんだもん勝ち!!だよ~(*゚▽゚*)
    楽しくなくっちゃつまらない!
    せめもなく、思いを込めて、やっていきましょう(*^_^*)
    資料、いつも助かっています。ありがとうね~♪

  • #4

    はーみ (火曜日, 13 11月 2012 15:33)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆
    こんち~♪
    おぉお5000人目でした~??(*^_^*)
    それは、ありがとう♡ じゃ次回、なにかプレゼントしちゃおうかな~。。(^O^)。。私からのハグでいいかしら~笑


    ねぇ~、、「うまれる」
    自分が生まれてきた事も、改めて感謝できるし、お父さんも、父親になったことを改めて奇跡的なことだと思えたりするのかなぁ~、
    人それぞれにいろんな感じ方が出来て、
    大事に日々生きようと思える映画なのでは?と思っています。
    せっかくだから、楽しくなるべく多くの方とそういった時間を共有できて、この町の子どもたちが生きやすくなると、いいなぁって思いますね~(*^_^*)

    ぜひ一緒に楽しみましょう♪♪
    講演会!! そのことも忘れてないよ~笑