養護まつり♪に、行って来ました!!

養護まつりに行って来ました♪

 

10時前、かんすけとおねえちゃんと一緒に

そして、午後からは、なっこと2人で行って来ました(*´▽`*)

さをり体験。青色かんすけ作。赤色お姉ちゃん作。
さをり体験。青色かんすけ作。赤色お姉ちゃん作。

この空き缶を30秒で

8つ積み上げることが出来たら、アメ玉、1つプレゼント♪

というゲームをやりました~♪ 

 

欲しくて、アメ玉のカゴに手をやるなっこでしたが、

「缶かん積んでから~」と言ってやり、

「缶載せて!」「なっこ、缶積んで!」と2人で積んでいくと、ギリギリ30秒で8つ積めることが出来ました~♪

私が嬉しかったですwww 

なっこ、早速、好きなアメをget!! 

美味しかったようです。

 

さらに今度は、隣のビスケットのカゴに私の手を引っ張り・・・「ちょうだい」と催促(^。^)

「ご自由にどうぞ」と置いてあるものではなく、全て景品☆

 

少し離れた的の1~9までの数字に、ボールを当てるゲームで、1つでも当たったら、ビスケットあげます!というもの。

 

これは、ちょっと難しいな~と思っていましたが、

 

(当てないとビスケットがもらえない)というルールを理解したようで・・(´∀`*) 

 

すごい頑張る頑張る!! 笑 

小学生以上は 3mくらい離れた位置から投げることになっていたけれど、

前へ前へ(^。^)

ずんずん前へ(^O^) 

 

5ボール投げ×3回目にして、直接当てる!!という裏技で(^。^)

ビスケットget!! 

大満足げでした~♪ 

 

おしるこをいただきました♪
おしるこをいただきました♪

日曜日の今日も、「ようごがっこう」と私に向かっていうなっこ。

 

そうとう、楽しかったようです。

 

また、来年行きたいと思います(*゚▽゚*)

 

色々な方に声をかけていただき、

 

「こんにちは」

 

と、挨拶もできました。

 

 

やっぱり、こういう機会を大切に、

 

なっこといっしょにお出かけ楽しみたいなぁと思います

そうそう、

忘れちゃいけない養護学校の器たち

 

迷って迷って、時間がなくなり、、レジもお終まいになりかけた時、

 

この3枚に決めました!

 

お箸やスプーンが転がっていかないようにか、くぼみをつけた藍色のお皿1枚。

 

お刺身、お寿司、餃子、、大活躍しそうな 小皿2枚。

同じものは 2枚しか 残ってなかったのだ・・(^_^;)

お皿を3枚get!!
お皿を3枚get!!

図書館にも寄りました♪

そのあと、図書館にも寄りました~(*´▽`*)

 

駐車場に車を止めると、さっさと自分でドアを開け降りていくようになりました。

 

行ける場所が増えてきました!

 

スイミングプールもかんすけのお迎えに一緒に入りました(*´▽`*)

 

前は、嫌がって入れないって事がいっぱいあって、

こんな風になるなんて想像でしませんでしたが、

嫌がるときは、理由がある訳で・・

 

無理をさせない。

親も無理をしない。 

 

が、良かったのかな~。。。って思いました。 

お姉ちゃんと一緒に入って行きました!!
お姉ちゃんと一緒に入って行きました!!
ちゃんと靴脱いであがりました。えらい!!笑
ちゃんと靴脱いであがりました。えらい!!笑
より多くの方がこのサイトを読んでくださったら、また輪が広がるのかも・・と思っています♪
人気ブログランキングへ
ちょっとした自分空間♪
ちょっとした自分空間♪
「うたって!」と私に持ってきました。。(^O^) 「よんで」ねっ(^-^)
「うたって!」と私に持ってきました。。(^O^) 「よんで」ねっ(^-^)