ひと月まえの写真です♪

10月21日 日曜日、仁万の里の里まつりの日の写真です。

半そでにクロックス・・・・(^_^;)

この日は、少し暑かったのですね~。

 

早いものですね~ ひと月経ちました。そして、随分と寒くなりました・・

ちなみに今日は11月22日、いい夫婦の日だそうです! 

 お友だちはこの日が結婚記念日って 言ってたな~(*´▽`*)

 お祝いしてるかな~(^O^) オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 まぁ、この話は個人的にするとして、、(^。^)・・

 

寒がりな私、

この頃、ネックウォーマーが離せません・・笑

 

荒れた海の日も多く、白波が立って外に出るのは嫌だな~って日も続きました。

あーーー、冬。って感じです(^_^;)

 

でも、今日は雲もなく お日さまがしっかり当たって

割と暖かかったですねっ(*´▽`*) さすがに、首モコモコなしで大丈夫でした~♪

 

昨日に引き続き 外に洗濯物も干せましたねっ(^-^) いい感じ♪

 

今年になって いろんなブログや、FBをみていると、いついつの季節が好き!

って、よくありまして、

(私は、いつが好きかな~? 

あんまり思ったことないな~(^_^;)) なんて感じで ずっときましたが、

 

「あき」

 

今の この紅葉の季節が一番好きだな~って気づきました(〃ω〃)

 

それは、きっと、色が綺麗だから・・・。

黄色、緑、茶色  そして 赤、、好きな色ですね~。。。

 

黄色、緑は特に!! だから、5月の新緑の季節も好きですね~♡

 

山々がとっても綺麗!!

落ち着きます。私自身が秋生まれでもありますしね~(*^_^*)

 

もうしばらく秋のままでいてほしいなぁ~。。。

まだ、松茸も食べてないのに、、冬になっちゃうのかなっ・・笑

・・・今年は不作?  食べたいな~(*´▽`*)松茸・・・(//∇//)

 

「炙りぎんなん」が美味しいということも、今年初めて知りましたが、

隠岐の中にも 銀杏の落葉が綺麗な場所があるようで、あちこちのブログで見かけます。

実際に行ってみたいな~(*´▽`*)明日もいい天気ならいいな~♪

 

土曜日は、小学生の学習発表会「都万っ子カーニバル」です。

     たくさん練習を積んできた子どもたちの姿をしっかりと観てきます!!!
     併せて、保護者、地域の方も一緒に参加して 餅つきをします。

     もちろん、つきたてのお餅を頂けますので 楽しみです(*^_^*)

     

     そして、そのあとには 

     3年生の親子活動「ドッヂボール」がありますので、

     なっこと一緒に参加しま~す! 

     母、体力持つかな。。笑

  

みなさま、3連休の方も多くいらっしゃいますかね~(*^_^*)

大いに秋を楽しめるといいですね~(*´▽`*)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    maki.m (木曜日, 22 11月 2012 16:02)

    里祭りからもう1ヶ月なんだねぇ!
    本当に月日が経つのが早いと感じる今日この頃です。
    私は春が好き!って思ってたけどどの季節もそれぞれよさがあっていいものだなぁと最近感じてます(*^^*)
    今も、あちこちの山が綺麗ですもんね☆
    つい運転中も山に目がいっちゃいます(^_^;)きをつけなきゃですね♪

  • #2

    勉強嫌いの子の家庭教師かずき (金曜日, 23 11月 2012 06:09)

    素敵な写真ですね!
    ほんと、だんだんと寒くなってきました。
    僕は、寒いのが苦手です(笑)
    これから、体調管理に気をつけて下さい!

  • #3

    はーみ (金曜日, 23 11月 2012 12:41)

    maki.mさん☆
    どの季節もそれぞれの良さがある。。。本当だがね~、海も山も空も、いい時期がある。季節の移ろいをこんなに感じながら過ごした年は今までなかったな~(^_^)v
    隠岐の島は、いいところだね~♪ ただ、冬・・・冬がね~、、、(^^;)
    あっ、女子会してれば、いいか!! 笑 ・・・お鍋囲んで! それがいいね!!

  • #4

    はーみ (金曜日, 23 11月 2012 12:43)

    かずきさん☆
    お名前、色々ですね~(^^;)

    これから、寒くなりますね~。。
    楽しみをみつけていかなくっちゃですねっ (´∀`*)