秋のドライブ♪♪

 

 

 

 

昨日の夕焼けは、こんなに綺麗でした。

 

保育所おむかえの帰り道、携帯カメラで撮ったものを、パソコンで加工してみました・・・。向こう側の島は、島前です。

 

「あ~、今日も一日、無事終わるな~。。」

   夕陽って、ホント、しみじみしますね~。

そして、今日。

 

予報では お昼頃から雨 

とあったので、「お散歩」にでようと思ったのですが、

10時前からもう 降ってきちゃいました・・・(^^;

 

なので、どうしようか~?

、、、どこかに行こうか・・

と言うことで、ゆっくり車を走らせました。

普段通らない道を通ってみました(*^_^*)

 

ですね~♡

 

「おちば」となっこに指差して、教えました。

なっこも、

「おちばぁ」

上手に言ってくれます(^-^)

「み か ん。みかんだよ~(*´▽`*)」

 

と、ちょっと道の端に車を止めて、指さしました。

 

なっこも、わかったようで、「みかん」と言って指さしました。

 

 

お地蔵様が並んであるところとか、トンネルも通ります。

「おじぞーさま」 「とんねる」

 

こんなお話が楽しいですねっ。

今日は、なっことふたりだけだから、いっぱいおしゃべりできます。

なっこも楽しそうに、ことばがたくさん出てました。

 

 

着いた場所は、五箇。

“いきいきまつり“に、行ってきました。

あいにく土砂降り・・・でしたが、

駐車場に車を止めたら、なっこすぐ降りて

行く気満々!!  (*´▽`*)

 

お土産に、

ありついた かんすけ。

 

たい焼き、おいしーーー♡

 

まずなっこが向かった先は

「たいやき」と書いてある屋台(^。^)

じょうずにお金も渡せましたよ~(^-^)

 

それから、

☆おさぼり隊長さん☆が、

どこかにいるはず・・・とグルッと廻っていくと、

「いた いた(*´▽`*)」

「なっこちゃーん!!」と

☆おさぼり隊長☆も気づいてくれました!!

 

大好きな そばかりん get!!です(*^_^*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (土曜日, 24 11月 2012 12:58)

    こんにちは~♪
    昨日は雨の中、お買い上げありがとうございました~(^^)
    ついついババはお菓子もあげたくなっちゃうけど(^^ゞ
    いけない・いけない!!もらえる物って思わせたらいけないしね。。
    お金を払って買うって事をちゃんと教えないといけないもんね。。
    お買い物、上手にできてましたね♪
    雨にうたれたいだろうし、水溜りも入ってみたいだろうけど、お母さんに呼ばれるとすっと側に戻ってくるなっこちゃん。。成長してますなぁ~(^^♪
    うちの子供らはみんな傘もなくてビチョビチョで遊びまくってたよ~(-_-;)
    もう好きにして・・・って感じ(笑)
    悠月は滴り落ちてくる雨を口をあけて待ってておいしそうに飲んでたし(笑)
    私、一応仕事してるのに子守りのお父さん、私に子供はどこ?って聞いてくるし・・・
    知るか---!!<(`^´)>
    疲れた一日だったわ^^;

  • #2

    はーみ (日曜日, 25 11月 2012 13:40)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ さん☆
    こんにちは(^-^)
    あの雨の中のイベント、お仕事&子守りも、(^。^) 大変でしたね~、お疲れ様でした~♪
    こちらこそ、ありがとうね~(*^_^*)
    初めてこのお祭りに行ったので、駐車場も一方通行とかも知らなくて、、、この大雨ドロ道をなっこと無事に歩いて帰れるだろうか~(^^;と心配もあり、ドキドキ・・余裕なしの私・・・そばかりん買った後、愛想なく帰っちゃってごめんね~(^^; 
    でも、なっこは落ち着いて行動してくれて、いっしょにちゃんと車まで歩いてくれました。家に帰るまで「そばかりん」や「たいやき」を欲しがりもせず、超お利口でした(*^_^*)
    本当に、大きくなったなぁと、しみじみ思うわ(*´▽`*)
    なかよし発表会で、そんなところがお見せできるかなっ。またよろしくねっ(^-^)!!