かっこちゃんに会ってきました♪

バスの中から・・・
バスの中から・・・

大時化欠航の翌日、金曜日お昼からのフェリーで行って来ました!!

その週始めには、かんすけ微熱でお休み、木曜日には、保育所から血便でた~お迎えお願いします(結局、お尻が切れただけ・・・笑)と連絡も入り・・・金曜日の船に乗るまで気が気ではありませんでしたが、無事フェリーに乗り込めました・・笑

 

いっしょに行った おさぼり隊長さんと、まぁ~しゃべる、しゃべる(๑≧౪≦)

喋り倒して、疲れたかな~と思いつつも、次のバスの中でも特急電車の中でも喋りまくりました(*^_^*) 岡山倉敷に着いたのが夜9時半・・・もういつもなら寝ようとしている時間です。。おつかれ~(^-^)と言ってホテルの別々の部屋へ。

 

そして、翌日もモーニングを一緒に食べ・・おしゃべり 笑 おしゃべり 笑

身支度を整えたら・・・
さぁ少し早いけれど、かっこちゃんの講演会がある総社市にいってみるか!!と予定よりも1本早めてホテルをあとにしました。

これが、後で、思いもよらないステキな出来事に変わった訳ですが・・・♡

 

電車で数駅・・・

そう満員でもない車内・・・・

向かい合って2人掛けで座るようになっています。

前の席に座っている人たちもかっこちゃんに会いに行くのかな~、、そんな事を思っていた訳でもないのですが、目線はふと立ち上がっておしゃべりをしているおじさんに!!

 

え!!!???? 

あのおじさん、見たことある!? 

わぁ かっこちゃんの付き人の・・・???

わぁ、間違いない!! 付き人の小林さん!!

                   っていうことはーーーー!!!!!

おさぼり隊長に、そう言うと・・・・

 

「わぁ、かっこちゃん。

  かっこちゃんいるーーーーーーー!!!!!!!!  O(≧▽≦)O 

「わぁーーー!!!!! ほんとうだ~!!!  (*≧∀≦*) 

「わぁ、色がしろーい♡」

「わぁ~、わぁ~」2人ではしゃぎまくってます  (*≧∀≦*)

 

かっこちゃんは、私たちの7、8席前に私たちの方向に向かって座っておられました!!

 周りの方とお話ししていて・・・・

 

こちらからは、しっかりかっこちゃんのお鼻から上が見えます!!

思わず私、片手を振りました!! (*≧∀≦*)

続いておさぼり隊長も、両手をフリフリ アピール、アピール!!! (*≧∀≦*)

 

なんと!! かっこちゃんも気づいてくださって!

『えっ、知ってる人たちかな?』という感じで よく私たちを見てくださいました!!

そして、手を降ってくださいましたよ~(*^_^*) 感激!!!!

 

そしたら、もう総社市に着いたようで、、、

「わぁ着いた、着いた」

「どうする?」「どうする?」

「名刺渡しとく・・???」

もう思ってもみなかった展開ですが、

私たちは、名刺を渡し、かっこちゃんと握手までして頂きました!!!!

 

なんともいえない柔らかい手で、オーラが綺麗で真っ白な感じがしました!!!

ぎゃーぎゃー騒いだら失礼になるし、、写真なんていけないような気がして、、、

会えたことだけで、もう・・・ここに来た意味があった。 ?? 笑 ような もうすでに満足感でいっぱいでした(^_^;)(*^_^*)

看板が目印♪ 駅や駐車場にありました♪
看板が目印♪ 駅や駐車場にありました♪
受付で頂いた封筒の中身です♪ 
受付で頂いた封筒の中身です♪ 
開演40分前です♪ 1000人以上入る会場です。
開演40分前です♪ 1000人以上入る会場です。
かっこちゃんと紙屋克子さんの対談♪
かっこちゃんと紙屋克子さんの対談♪

かっこちゃんのお話は、肢体不自由の子どもたちと関わったことで、気づいたこと、その時の気持ちなど、涙なしでは聴けないお話がありました。 

4時間半を長いイベントでした。

 かっこちゃんこと山元加津子さんの講演

 紙屋克子さんの講演

 映画「僕のうしろに道はできる(30分バージョン)」

 そしてダブルかつこさんの対談です。

 

総社市長のお話しや、主催の方のお話しも良かったです。

 

また、後日、映画や講演内容、他upしようと思っています。

 

FB(フェイスブック)で、つながっていた方にもお会いできましたし、

このイベントをきっかけにまた新たなご縁も生まれました!!!

 

FBで、どなたかが、私たちのことを

「凄い行動力」と言ってくださっていましたが、

 

 行動すること。

 そこには人との関わりが生まれて、

 人から頂く愛でまた生かされている 

 

 そんなことを感じました。

 

 

やぁ~、、おさぼり隊長といっしょに行けて良かった♡

楽しかったわぁ~(*゚▽゚*) ありがとうね~(*^_^*)

ふふふ\(//∇//)\

 


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (火曜日, 11 12月 2012 11:32)

    やっほ~♪
    いやぁ~本当楽しかったね~(^^)
    ブログを読んで思い出してまた顔がにやけます(^^♪
    何かと世話をやいてくれてありがとうね!(^^)!
    私が久々のお出かけで、はーみさんに任せっぱなしにしてたから、しっかりしなくっちゃってプレッシャーを与えてたと思うけど(笑)おかげで楽しく気楽に過ごせたよ♪ありがとうね~(^o^)/
    私たちが感じた事をこれから少しずつ周りの人にも伝えて行きましょう!!
    総社の人はいい人だったって事も(笑)カイロくれたしね♪

    帰ってきてすぐにぎっくり腰になった私・・・
    またまた旦那をこき使っていると一言・・・
    「何しに帰ってきたん?」と冷たく言われました。。。
    そんな事言ったって急になるんだから仕方ないでしょが~!!<(`^´)>
    軽いぎっくり腰ですんだから今はだいぶ痛みもマシになったけど、チビを抱っこするのは辛いぜぇ~(;_:)

  • #2

    はーみ (火曜日, 11 12月 2012)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆

    こんち~♪
    あっ、そげ、そげ  総社市駅には、コンビニとか喫茶店とかなーんもなかったけれど、優しい駅員さんがいましたね~♪ 田舎者の私たちに電車の時刻を調べてくれて丁寧に対応してくださったよね~(*^_^*) そして、45分間待ちすることになったら、駅長さんらしい方が、ホッカイロを一人ひとりに配ってこられ、しかも袋から出して(^-^) 寒さをしのげたわ~(>_<) いい人と出会えると、心が温まるねっ。
    本当は、会場のまわりにたくさんのボランティアであろうスタッフの方がいて、どの方も親切でしたね~♪ あの会館の掃除のおばちゃん!?も丁寧に喫茶店までの道を教えてくださったよね~♪
    市長さんの熱意ある挨拶も印象的! (^-^)
    1000人目の方、茶封筒を1000人目に渡すことが出来たと壇上からスタッフの方が言っておられましたが、あの場面もどうやらドラマがあったみたいだし・・・FBでねっ。
    さまざまなことが良かった!
    松江駅のトイレとか、バリアフリーを超えてユニバーサルデザイン的なこと、乙姫とかねっ。1つ1つ、都会は進化してるねっ。。。隠岐にいたら分からないものね~笑
    まだまだたくさんあるんだけれど、、またupします。

    ☆おさぼり隊長☆ あの寒い中、待ち時間長かったことがたくさんあったし、荷物もね・・・(#^.^#) だからだよ~(^^; 冷えと疲労・・・しっかりお父さんに色々まかせて、ゆっくりしてね~♪ 「だって、仕方ないじゃーん」お父さんに伝えてね~(๑≧౪≦) お大事に。

  • #3

    あさりこT (火曜日, 11 12月 2012 16:04)

    お二人ともお疲れ様です。ついでに、大丈夫ですか?お大事にね~早く治してね。
    でも、ラッキーでしたね。かっこちゃんにあえるなんて、行きたかったけどいけなかった・・・けどでも、絶対、呼ぶよ、1人ではムリだけど、2年後、3年後には呼びましょうね、来てもらいましょう。資料集めはおまかせあれ!なんてね、でも、良かったね、会えて、聞けて、見れて、また、聞かせて下さい。お願いね(笑)

  • #4

    はーみ (火曜日, 11 12月 2012 17:04)

    あさりこTさん☆
    会えた時は興奮しました~(*゚▽゚*)
    ほんとにねっ、、隠岐の島にかっこちゃんに来てもらえるようになるとねっ いいねっo(^▽^)o 
    2年先までスケジュールいっぱいとか・・・かっこちゃんは超多忙だものね~♪ 

    そんなこともできるように色々頑張らねば! (*^_^*)

  • #5

    ひさちゃん (火曜日, 11 12月 2012 21:06)

    ちょっと~ちょ~っとかっこちゃんと握手なんてすごすぎる~。羨ましいしこれも絶対に縁だよね!!!!!!
    これは隠岐の島にかっこちゃんを呼ばないといけないって事だし、その日も決めないといけないって事につながるよね。
    名刺渡していいな~。いいな~しか出ない私です。
    二人ともお疲れさまでした。

  • #6

    はーみ (火曜日, 11 12月 2012 21:55)

    ひさちゃん☆
    やっぱりそうかなぁ~(*゚▽゚*)♪
    ご縁はあるかもしれない!!!! 笑

    ハートオブミラクルの三浦さんとも名刺交換はしてきました。。
    会員になると、もっと小さな規模でも映画上映が可能だそうです(*^_^*)
    情報収集だけは、欠かさず、いつかかっこちゃんを呼べるように、ステキな講演会になるように努力のみ!ですな~(^-^)!!
    初心忘れるべからず・・・って思うo(^▽^)o

  • #7

    あさりこT (水曜日, 12 12月 2012 19:09)

    ハートオブミラクル会員なってます。私。そっか、三浦さんに会えたんだね!
    電話とメールでmama会の友達が行くんで逢えたらいいですね!って、言ってました。それと、三浦さん、かっこちゃんの付き人さんのアルバ岡田さんにわざわざ電話して聞いてくれて、2年後じゃないと空いてない事、調べてくれたんです。
    情報収集、とりあえずあるんだけど、今度集まるって言ったら、1月かな?
    なんか、話したいね、聞きたいね、みんなのはなしがね!

  • #8

    はーみ (木曜日, 13 12月 2012 08:03)

    あさりこTさん☆
    そうそう、「あさりこTさんから聞いていて・・・」と三浦さんに声をかけました。(*^_^*) でも、うまく伝わってないかも・・・m(_ _)m
    今日のひまわり教室♪覗いて~♪(*^_^*)