ひまわり教室 12月の会♪

今日のスケジュール♪

 クリスマス会は、高等部のお兄ちゃんおねえちゃんたちが、進めてくれます!

 うたやゲーム、ダンス 盛りだくさんでした♪

 歌やゲームを知ってるお友達もいて、みんなのびのび 生き生きとした表情が見られました♪ そして、サンタさんも登場して、ひまわりのお友だち3人ひとりひとりにプレゼントが渡されました!!! 嬉しい時ですねっ♪

 

 お昼ご飯は、みんないっしょにオードブル、おにぎり、サンドイッチを頂きました(^O^) みんなで食べると、美味しい!!! いつもよりもたくさん食べたうちのなっことかんすけでした~(^-^) あっ、私も・・・・(^^;

 

jump!! どぼーん!! ぷかぷか(^-^)
jump!! どぼーん!! ぷかぷか(^-^)
サンタさんのペロペロキャンディ♪
サンタさんのペロペロキャンディ♪
ぼくは「ゴーバスターズ エアロケット!!」
ぼくは「ゴーバスターズ エアロケット!!」
はい、チーズ!!(^-^)
はい、チーズ!!(^-^)
サンタさんからのプレゼント♪
サンタさんからのプレゼント♪
なっこは「緑の国のこえだちゃんのシール絵本♪」
なっこは「緑の国のこえだちゃんのシール絵本♪」

最後に 高等部のお兄ちゃんおねえちゃんから、クッキーのプレゼントまで頂きました♪ しかもメッセージ付きです(*゚▽゚*)

みなさん、ひまわり教室のお友だちとも 顔なじみなのもあってか、名前を呼んで、「かわいい、かわいい♪」と遊んでくれました。

 

温かーく迎えてくれて、居心地のいい時間でした♪ ステキなお兄さん、お姉さんたちでしたよ~(^O^)

 

来月は1月31日(木)だそうです。

もちつきをして、みんなでお餅を食べる会です♪

 

今回は、急きょ都合が悪くなったお友だちもいて、2家族の参加となりましたが、次回は4家族集まるかなっ・・・・楽しみでーす(*゚▽゚*)

 

新しいお友だち。。待ってまーす(^O^)!!

 

・・・・7年前、ひまわり教室に初めて参加したとき・・・

初めての時は、慣れないし、楽しめるほどでもなかったし、

まだまだ子育てに不安が強く、、心から笑うなんて出来なかったけれど、、

振り返ると、いろんな意味でひまわり教室は、とっても大事な場所です。

きっと、どんな親子にも、いい場所だと思います♪

子どものこと、自分のこと、見つめるだけでも ものすごーく価値のある時間が過ごせます。
私たち親子は来年の3月で卒業します。
どうかずーと、ひまわり教室が続きますように・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさりこT (木曜日, 13 12月 2012 18:47)

    どーも、ふいにきて帰りました。ナオも行きたかった今月のひまわり教室。私の準備不足で参加できませんでした。
    来月は参加できるよう、先生と話してきます。
    1度も実は、もちつきは来てないです。ので、絶対だーと言われてしまいました(笑)
    ひまわり教室に出会えてなければ、ウジウジとしたままだったのかもしれませんね、今のmama友との出会いもここ、考えを前向きに変えてくれたのもここ、切っても切れない大切な場所です。ホント、続きますように

  • #2

    はーみ (木曜日, 13 12月 2012 19:01)

    あさりこTさん☆
    今日は、ゆきんこちゃんをありがとうね~(^-^)!! 絶対作り方、教えてね~♡
    次回1月31日は、賑やかにやりたいねっ(*゚▽゚*)

    そうそう、参加しても苦しいことは苦しいし、違った悩みも出たりも、もちろんあったんだけれど、それでも、今のように 前向きに楽しくはひとりでは出来なかった訳だから(*゚▽゚*) 
    大切な場所ですね~(^-^) 
    ハンディあるとかないとかではなく、子育てに悩んでいる親子で参加できるしねっ。ひまわり教室のお陰で・・・という気持ちがたくさんあるから、続いて欲しいです♪