画家 堀川真也さん♪

絵葉書 5枚♪
絵葉書 5枚♪
堀川さんとかっこちゃんと真也さん FBより拝借(^-^)
堀川さんとかっこちゃんと真也さん FBより拝借(^-^)

この5枚の絵は、堀川真也さんが描いたものです。

この方のお母様に総社市のかっこちゃんの講演会の時にお話しをすることができました!!

 

今年初めに、FB(フェイスブック)かっこちゃんのページで初めて知った堀川さん一家。御一家を撮影したテレビ番組をネットで観ることができました。

 

温かい親子愛がとてもいいと思いました。

我が家と似たような状況も垣間見れ、、、思わず笑ってしまう場面もありましたが、親御さんの今までの想いとか、大変だったこととかを想像し また、自分と重ねてみて涙が出ました。。

その後 FBでお母様とは、つながることが出来、その後の状況を知ることができていました。

 

秋に真也さん(19歳)は、作家デビューなさいました(*゚▽゚*)

主な作品は、高層ビル を描かれるようです。

細かいところまで描く技術が素晴らしいと思います。

 

http://shiya.iinaa.net/A3_1.htm ←こちらから、

「真也さんの作品集」をご覧下さい♪

 

 

それから先日 その堀川家を撮したドキュメンタリー番組は、

賞をもらわれてました!!

    第32回「地方の時代」

  映像祭2012の入賞作品
  ケーブルテレビ部門 
  (優秀賞)受賞「だから自閉症が好き」
http://shiya.iinaa.net/L5.htm  ←こちらから、ご覧になれます♪


受賞の話を聴いて 再度番組を観ましたら、もう涙は出ませんでしたね(^^)
 現在お母様は、ご自分の経験を生かし、地域貢献のため 

 NPOを立ち上げようと  奮闘しておられます。

 私の中にも、そういった方向の考えもありますので、

 泣いている場合ではなく、今後も色々勉強させてもらおう

 という気持ちになりました♪

 

出会った時に 

お母さまも、「私もまだまだ勉強していきます!」とおっしゃっていました。

FBでつながっているとは言え、イベントの中、初めて会った者。挨拶程度でしたが、

私は、子どもの未来を一生けんめいに支えるお母さんが存在する、

   そして、その方とつながっているって事 で、頑張れますし、

   とってもありがたい出会いだと勝手に思っています!(*^_^*)

 

これからも、真也さん、他のきょうだいさんの事も

応援してゆきたいと 思っています。(^-^)

 

このブログからリンク先 作品集や、番組を見られた方も、

ぜひ 心で何かを感じていただけたらと思います♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    堀川可奈子 (金曜日, 14 12月 2012 21:22)

     はーみさん、ブログに紹介して下さってありがとうございます。
    真也もこれからがスタートなので凄く嬉しいです!はーみさんとお会い出来て本当に良かったです!これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。(^o^)

  • #2

    はーみ (土曜日, 15 12月 2012 21:57)

    堀川可奈子さん☆
    コメントをありがとうございます(*゚▽゚*)
    そんな風に言ってもらえて、こちらこそ嬉しいです!!
    もう一度番組みたら、やっぱりウルッときます!けれど、やっぱり我が子を想うお母さんのまなざしがとっても好きです♪ 息子さんからの「お母さん、好きですね」の場面も最高です!! たまらなく嬉しいことでしょうねっ。
    また、FB等でよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     
    真也ママさんのブログ~http://sinyano1.blog.shinobi.jp/
     みなさん、こちらもどうぞ(*^_^*)