あったかスクラムでした♪

なっこは、前列右から4人目です♪♪ 

2013年 初詣 (FB 横田さんより拝借)
2013年 初詣 (FB 横田さんより拝借)

昨日は “あったかスクラム” の新年会がありました。

     *「あったかスクラムの紹介」ページはこちらです。

 

今回も、なっこに サポートを代わる代わる どなたかが してくださり、

迎えに行った際に、詳しく聞かせてもらいました。

 

 落ち着いてみんなと同じように参加できていたようで、

 トイレにもスムーズに行けたし、

 お餅つきも楽しそうにしていたとのこと。

 お餅はきなこもちを2つ

  (意外と少なめ~?と思いましたが、大きなお餅だったとのこと*^_^*)

 

 それから、ゲームも、いろいろ参加できたようです。

 本当は、投げて 的に当てるゲームを、

 めっちゃ近くまで行き直接入れる・・・(^_^;)

 

 なっこよりも 小さなお友達の参加もありますし、

 三年生、9歳のなっこ。今までだったら許されていたかもしれませんが、

 さすがに時々は「ちょっと、ちょっと、なっこさん(#^.^#)」と、

 指導も入りながら・・・

 一緒に楽しんだようです! 

FB 中村先生より拝借
FB 中村先生より拝借

これは、室内カーリングをやっているところ!

今年も なっこのいるチームは優勝していました!!(*゚▽゚*)

 

なっこは、石、ストーンを投げることが難しかったようで、

ずっと、ストーンの取っ手部分を持ち、

ずるずるずるぅと、的まで運んでいたのですが、これでは、失格(^^;

 

「おして!」となっこの手を持って、

取っ手部分を押してやる動作を教えてやると、1回 出来ました。

 

でもそこで、タイムリミット。

今回のあったかスクラムはおしまいとなりました。

次回からは、上手に出来るかもしれません (#^.^#) 

 

 

最後は、サポータースタッフのみなさんと、にこにこハイタッチをしながら、

会場をあとにしました。。

 

お餅のおみやげも頂きましたよ~♪

みなさん、子どもと遊ぶことがお好きな雰囲気でした。

良かったです♪

大変お世話になりましたm(_ _)m

 

久しぶりに身体を動かした なっこ。

夜は 疲れていた様子で、

すんなりとお布団に入ったなっこ。

 

今朝6時半過ぎに起こすと、ご機嫌で起き、にっこにこ。

 

おかげさまで 3学期スタートは いい感じになりました~♪

 

ありがとうございました~(*゚▽゚*)

 

あったかスクラムに 初めて参加した時

びよ~~と伸びてるのは、おもち♪
びよ~~と伸びてるのは、おもち♪

2005年12月26日(月)(なっこ、2歳4ヶ月)

 

サポーターの方の記録に

 

「目の前におもちが転がってくると、さっと手に取り、お口の中へ。

とても美味しそうに 生もちを3つ食べました。

 

おもちつきも興味があったようで 

みんながつく様子をじっと見つめていました。

 

おなかいっぱいになったようで、

そのあとは、ソファでバスごっこをしたり、

輪投げの台にのぼったりして 遊んでいると、

「だっこ」と言って手を出すので、

抱っこするとすぐに眠たくなって・・・

11:30~13:00までぐっすり眠りました。

 

起きてからお茶をいっぱい飲みました。」

 

とありました(*゚▽゚*)

 

あったかスクラム、ずっと続いて欲しい事業です。。

たくさんの方にお世話になって、今があるなぁと、、つくづく・・(>_<)

感謝しています!