不思議に思ってくれて ありがとう♪♪

昨日、あったかスクラムで、終わりの会の直前に、

なっこのそばにいた ある女の子が、なっこをみて、

 

「なん考えちょるか わからん! しゃべれるの?」

 

 って、言ったんです。

 

 

これを聞いて、

「そんなこと、言わんでよ~、、」と悲しく 少し怒ってしまった

 

 

 

ことも・・・、

ずっと前の私だったら、あったと思います。

心がチクチクしてしまったと思います。

・・(*^_^*)

 

 

でも、昨日は、とっさに、

 

「そいだわなぁ~」

 

って言いました。

 

そして、2年生だという この女の子に どう話したら いいかな?

 

と考えました。

 

帰り際、また女の子が、私たちのそばに やってきて、

 

「しゃべれるの?」と。

 

「(*´∀`*)うん、しゃべれるよ~。

 

「ほんと (*^_^*)」

 

うん、いろいろ ここ(胸に手を当てて)で思っちょる。

 

おねえちゃんのことも、覚えちょるけん、

 

おねえちゃんも 覚えちょってよ~(*^_^*) またね ばいばい!」 

 

そしたら、その女の子は、にっこりして、

「ばいばい( ´ ▽ ` )ノ」って言ってくれました。

 

とっても、嬉しい気持ちになりました。

 

同じ小学校でないので、なっこのこと 初めてで、

きっと、なっこのことが、気になって 不思議で 

しょうがなかったんだと思います。

 


私は、欲張りなので、、

 

この女の子が、大きくなって

「障がい」について考える時がきたら、

なっこのことを思い出してくれると、

うれしいなぁって思います。

 

知ってもらえたことが とっても 嬉しい♪

 

あったかスクラム で出会って よかったなぁと思いました。

 

 

また町で出会えると嬉しいなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (火曜日, 08 1月 2013 13:09)

    明けましておめでとう~(^^♪
    いやぁ~ようやく子供達は3学期始まりましたな・・・私は冬休みに突入!!
    一人のんびりできて嬉しい(^^)
    でも今日は帰りが早いからもうすぐ帰ってくるんだけど・・・(^_^;)
    ブログもようやくじっくり読めました♪
    いっぱい出来事があってすご~い・すご~いの連発です♪
    あったかスクラムでの女の子の言葉・・・
    声にだして不思議をぶつけてくれて嬉しいですね~それだけなっこちゃんに心惹かれるものがあったのでしょう(^^)
    その言葉をすんなり受け入れれるようになったはーみさんも成長したのだなぁ(笑)
    年明け早々、いい事いっぱい♪いい一年になりそうだね!(^^)!
    私はず~っと怒りっぱなしの毎日でトホホ・・・(-_-;)

  • #2

    はーみ (火曜日, 08 1月 2013 14:53)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆
    あけましておめでとう~♪
    同じく、私もひとりでのんびりできて嬉しい~♪♪

    ブログもじっくり読んでくれてありがとう♪(*゚▽゚*)♪

    私もね、改めていろいろ立ち止まって考えると、やっぱりひまわり教室のお母さん達との出会いで、明るく生きる、楽しく生きるってことを教わったねっ。
    おさぼり隊長とも話したけれど、ひまわり教室に通っていても、結局子どもを比べてしまって、いつも出来ないところが目に映って、落ち込んでた・・・
    「比べる」ことをしないように、「嫉妬」しないように生きるほうが幸せ♪ってなっこが教えてくれたような気持ちでいるよ。

    いいことは、いいことを招く
    そうあって欲しい2013年。
    また力を貸してくださいm(_ _)m