1月のひまわり教室 

今日も寒い朝でしたね。インフルエンザが流行りだしたとか・・・

みなさん、気をつけていきましょうねっ。

 

今日は、津戸地区も「とんどさん」でした。

うちの子どもたちも、火にあたってから、スクールバスに乗り込みました!

 

今日はmama会でしたが、

今津子育て支援センターの先生も、「今津のとんど」さんに、

飾りなどを持って 火にあたって来られたそうです。

 

この「今津のとんど祭り」

毎年、どうしてだか、こんな雪がちらついて寒い日が多んですよね~と聞きます。

あの裸で海につかるシーン、今日もニュースで流れるでしょうね~(>_<)

 

今年一年、元気で過ごしたいものですね~(^-^)

 

 

さて、mama会の様子は後日upしますが、

 

今月の「ひまわり教室」は、31日です(*゚▽゚*)

 

なんと、ちょきちょきマンこと 福島先生もいらして

一緒に おもちつきだそうですよ(^O^)

 

子どもたちの笑顔が目に浮かびます!

もちろん、私たちも!

10ヶ月振りくらいに、先生とお話できると思うと、嬉しいですね!!

 

前回お会いしたのが、去年の3月でした。

映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」を

自主上映したいねっていう話までしてたと思うのですが、

本当にした話ができるとは! なんだか凄いです!

いっぱいお話したいですねっ(^O^)

 

おもちつき、4家族 いつものメンバーは参加できそうですねっ(^O^)

 

やっぱり 新しい人にも出会いたいなぁ~と、思っている私たちです。

母だけの参加も可能だと思います!

ぜひ!(*´ω`*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけさん (木曜日, 17 1月 2013 21:43)

    初コメントです。時々見ていますよ~
    福島先生来られるんですか~隠岐にいた時は、マラソンのよきライバルでした。
    私も若くて全盛期でしたし、福島先生に勝ちたいと闘志を燃やしていました!!
    今は時々息子と、夜箱根駅伝ごっこで走っています。
    (と言ったら分かりますね、笑)
    この時間帯は出れなくて、よろしくお伝えください!!

  • #2

    はーみ (木曜日, 17 1月 2013 22:44)

    たけさん☆
    初コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    それに今までも見てくださっていたんですねっ(^O^) 嬉しいやら、恥ずかしいやらです・・笑

    あれ、福島先生もマラソンされるんですね~♪初耳・・・多分(^^;

    前回、夏に来島されたとき、
      ・・ブログ8月7日(火)に書いています♪
               よろしかったら、ご覧下さいm(_ _)m・・・

    私もちょきちょきマンに会いにいくつもりで、
    FBで話題にし、福島先生を知っているという方たちからも「よろしく伝えてくださーい♪」と言われていたのですが・・・(^^; 当日都合が悪くなり行けなかったです(>_<)

    沢山の方と、つながりがある先生ですね~(*^_^*)
    では、今度こそ会って、たけさんの事も話しておきますね~(^O^)

    それにしても、息子さんとの「駅伝ごっこ」とは、
    ステキな時間をお持ちですね~o(^▽^)o

    奥様にも、よろしくお伝えくださいね~!!
    ありがとうございました~(*^_^*)