ガミガミ母さん、しっかりしよっ。

 

昨日は、朝から夜中まで お父さんが、用事で留守をしておりました。

 

甘いお父さんが居ないと、子どもたちも わきまえていて

私の一言に、キビキビ動く、動く(^_^;)

 

 いつも、私がガミガミ言う対象→お父さんがいないので、

 100%自分たちに向かうってことを知ってるからですねっ(T_T;)

 

9時前、寝れる状態でした!! いつもより30分以上は早い!!!

明日の準備だって、なっこも私と一緒にできたのです!!

 

いつも、パソコンで動画サイト見せたり

アンパンマンのビデオ見るなど、自由にさせていたけれど、

私が、紙に書いていく文字を興味深く見ていて、何、何??と、覗きこみます!

 

ことばで「たいそうふく、入れて!」と言えば、

体操服袋にじょうずに(?)ツッコミ、

「これを、ランドセルに!」って言えば、

「ぽいっ」

「ぽいっ」と、言いながら マスクやお箸を入れました (*´▽`*)

”できるじゃーん”と、母、欲張って・・・、

明日着る洋服も靴下も 2つのうちから、「どっち?」と選ばせました。

 

こういったことは、学校で、ずっと前から、毎日やっているので、

なっこ的には、戸惑いは無いようでした。

 

 これ、毎日、一緒にしたほうがいいですね~(^_^;)

 ここに書いたので、やろうぉ・・・

 できれば、帰ってすぐ・・♪

 

 

それから、

昨日寝る前、「はみがき なんとかかんとか~」って

なっこが言ってるのが気になったけれど、

 

 歯磨きしたじゃーん!!うがいしたし・・・って

 

思いつつ私は寝たのですが、朝おきてよくよく考えると、

 

 してない!(;´д`) 

 

夕飯あとに、ごまが口の周りについているので、歯にもあるだろうと、手洗いついでに、うがいをさせただけでした・・(; ̄O ̄) 

 

なっこは『寝る前 まだ歯磨きしてない・・』って思っていたのかも・・。

ごめんね~(^_^;

 

今朝は、入念にしましたよー。

 

そして、テレビの番組が気になりつつも、

「がっこう」って言い、玄関を出て行きました~♪

 

 

明日は、参観日。

風邪でお休みのかんすけ次第ですが、行く予定です(*^_^*)