なっこの好きな遊び♪

そういえば、なっこ

こんな遊びも好きです♪

 

「ねんど」です

 

学校でも、休憩時間に

お友だちと一緒に楽しむこともあるようです(^_^)

これは、冬休み中に、きょうだいで遊んだ時の写真です(^O^)

型はめの板をさっと自分の前に持ってきたなっこです♪
型はめの板をさっと自分の前に持ってきたなっこです♪

こういう時は、

おねえちゃんが、しきりますねっ(*^_^*)

3つに分けるそうです♪

ヘラも、持ちました!
ヘラも、持ちました!
伸ばし棒も(^_^) 色々道具を知ってます♪
伸ばし棒も(^_^) 色々道具を知ってます♪

型にはめて、動物のカオが出来ました!

それを、サンドしてたなっこ。

 

電車とか、そういう乗り物のつもりかな~(*^_^*)

 


 ↑ なっこ

 

 

 ←かんすけ(オムライス)


おねえちゃん作

スライスハム・人参の飾り切り・ピザ

オムライス・人参  そんな感じです。

 

なっこは、最後は

「ハンバーガー」って言ってました(^O^) 

 

10分も経たずに、

もう違う部屋に行ってしまったなっこ。

 

きっと、キレイな粘土がもっとあれば、

遊んだかな~。。

3人で遊ぶには少なかったな・・・(^_^;)

 

 


私は、こういうの苦手です。見本がないと全然できません・・・

子どものほうが、上手です。きょうだいで遊んでもらえて助かります・・・

 

そうそう、ブロックも、最近好んで、触っています♪

 


テレビの上に、お気に入りのモノは飾る なっこです♪

 

これは、(〃ω〃)

恥ずかしながら、我が家のテレビ

 

 ・・そうブラウン管でございます(^_^;)

   年末から、時々ご機嫌悪くなり、「電波が弱い為うつりません」とか、

   急に沈黙(映らなくなる)がありますが、買い換えません。

   だって、ずっと、なっこの飛び込み台として、耐えてくれたこのテレビ

   手放すことは、忍びない訳で・・・・と、言うのは、嘘で・・笑

 

   ただ単に、新しいモノを壊されるのが嫌なだけで~す・・笑

 

家に帰ってもすぐ5時になり、真っ暗になったり

寒いので、きょうだいと過ごす時間も増えました。

パソコンは、多くて2時間くらいに抑えていますが、

テレビやビデオが付きっぱなしが多いですね・・・(^_^;)

 

次回も、室内で過ごしているなっこの様子をupするつもりでーす(*^_^*)

毎日は更新できていませんが、いつも覗いてくださる

みなさま ありがとうございますm(_ _)m