なっこの自立

今まで、私が準備していた

 

明日の学校に持っていくもの

      ・・体操服(体操服袋に入れる)

        お箸、(お弁当袋に入れて、ランドセルに入れる)

        明日着る洋服 靴下 など(引き出しから出しておく)

 

これを、前の日に、なっこに準備してもらうようにしてみました。

 

これが、思いのほか、ちゃんとやってくれます!!(*^_^*)

学校では1年生の時から、もっと言えば保育所の時だって、お箸をカバンに入れる事は、やっていただろうと思います。

なっこができるのに、させなかった私です・・反省・・

 

2013・1・22(火)の準備完了♫
2013・1・22(火)の準備完了♫

なっこのコーナーを、作りました。

 

それまで、お姉ちゃんと一緒の場所に

していましたけれど。

 

このほうが、

なっこも分かり易いはずですね~(^-^)


2013・1・23(水)の準備完了♫
2013・1・23(水)の準備完了♫

明日着る予定の洋服と、体操服袋

 

ぐちゃぐちゃに しか  見えませんが・・(^_^;)

今は、まぁいいかな~と思っています(*^_^*)

 

出来たらシールを貼ります♫

出来たよシールは、大きいのを、なっこが選びました(^-^)


2013・1・24(木)の準備完了♫
2013・1・24(木)の準備完了♫

なっこの出来る事は、できるようにしてやるのが、親の責任ですね~。

 

なっこに限らず、どの子もですねっ(^_^)