なっこの遊び♫

お風呂上がり、一番に2階に上がってきたなっこ。

 

マット運動かな?? なにか思い出したようで・・・・笑

 

「かえるぅ↑」

 

「ぴょーん、ぴょーん」( ´▽`)

 

と、敷ふとんの上を、跳びます♫


続いて、何を言おうか考えている表情で、

 

「うさぎぃ↑」

 

「ぴょーん」

 

なぜだか「トラ~」も 出てきました。

 

にっこにこしているなっこを見れて、嬉しくなりました(*^_^*)

ただ、かなりの振動がすることだけが、難点・・・笑

 

只今36kgキープ中 ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、もうひとつ。

 

ゴローンと横になって、両手を頭の上でピタっと くっつけ、

 

    「ゴロゴロ・・・ゴロォ~♪」

 


これも、楽しそうですo(^▽^)o

きっと、体育の時間、お友だちのするところを真似て 覚えたんだろうな~♪って、

思いました。

 

 

体重増加が気になっているので、学校の先生も、散歩で歩く時間を増やしたり、

「ことば・かず」の授業の中にまで、「身体を動かしながら数を数える」とか、

動く時を増やしてくれています(^_^)・・・かなりナイスな考え♡ 

 

家でも、こんな遊び増えるといいなぁ~( ´ ▽ ` )

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メダリスト (火曜日, 29 1月 2013 12:43)

    うちの長男も体重が気になり、天気の良い日は1キロ程散歩しながらしりとりしていましたよ^o^ ただのしりとりじゃつまらないのでテーマを決めて、例えば食べ物のみとか、カタカナの物とか。

  • #2

    はーみ (火曜日, 29 1月 2013 19:16)

    メダリストさん☆
    そうですか~(*^_^*) うちも散歩、、したいですね~(^^;
    なるほどー。しりとり♪ 楽しそうですね~(*゚▽゚*)
    なっこなら、歌を歌うといいかもしれません(´∀`)
    今度、土日あたり・・・道路が乾いていたら、、、行こうかしら・・その時は、upしますね~(^^)!!