なっこのマイブーム を教えちゃいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

今年初めに買ったおもちゃ

「アンパンマンパッド」

 

新しいものには、触らないなっこが、最近触り始め、液晶パネルに出てくる ピアノ演奏をしていました。

しかも上手に弾けています♪

その鍵盤はこちらです(^-^)

 

アンパンマンのキャラクターの出している

「ド」を見て、

鍵盤の「ド」を押し、

次々リズムにのって引いていくと ちゃんとメロディになります♪

 

歌大好きななっこ、何回も繰り返しやってました(*^_^*)

 

この話を担任のm先生にもお話した後、

音楽の授業で「ぷっかりくじら」という曲をキーボードで弾くとき、いつもより上手に弾けたそうです!! 『おもちゃの成果でしょうか?!』なんて言っていましたが・・・笑

 

練習でうまく弾けても みんなと合わせることが難しかったのが 

「みんなと一緒に 7割がた 弾けたんです(*゚▽゚*)」・・学校にお迎えに行ったときに、そうm先生がおっしゃってくださいました。


「すごい、すごい!!」

 

以前のブログに書いたFさん〈なっこと同じような障がいがあるお姉ちゃん(当時小学校5年生)が、なかよし発表会でピアニカを上手に弾いていた事〉 を一瞬で思い出しました!!

勝手になっこの2年後もそんなふうな想像をしたりして・・・、

親バカですが、、(^_^;)

 

嬉しくなり、ウルウル・・気持ちが高ぶりました。

m先生も、私に この話をしながら本当に嬉しそうで、ウルウル

 

・・・なっこが繋いでくれたこのご縁が、ありがたくm先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

(なっこは、3年生ですが、2年生のお友だちといっしょに音楽の授業を受けています。お友だちはピアニカだと思いますが、息を吹きながら弾くことが難しいので、今は弾くことだけの練習です。ちなみに体育は1.2年生のお友だちといっしょ。だから、親しくしてくれるお友だちがいっぱいです(*^_^*))

 

 

 

今のブームは、“鍵盤” 笑

パソコンでは、youtubeで、どうやって探したのか? DS「脳トレ」の画面です。

これを結構見ています(*^_^*) 

 

研究熱心ななっこ、

もしかすると・・・、もしかするかも??(^ω^) 

夢は大きくです(^-^)

 

しんでいるなっこ」 いいなぁ~と思います♪

 

いっとき、音痴?と思わせるくらい音がずれている頃もありましたが、

最近は、上手に歌っています(^-^) それも おーきなおーきな声で 笑 

 

・・・でも、そんな なっこが可愛いです(^ω^)

 

 

この3連休、お散歩で歩きながら歌でも歌いたいな~♪

お天気が今ひとつなので、今日は、ドライブかな??

 

少しそんな時間を過ごしたいと思います(*^_^*)