きっと なっこから先生へプレゼントです♪

今日は、バレンタインデー♡

一昔前なら、女の子から男の子にプレゼントを送る特別な日♪でしたが、今は、女の子から女の子へ、友チョコなるものを送るというのが主流なのでしょうか?

 

なっこも、いつもお世話になっている先生へ そんな気持ちがあったのでしょう。

今日1日は、担任のm先生をたくさんビックリさせて帰ってきました(^O^)

 

 

m先生が、クッキングの授業で使ったお鍋などを家庭科室へ返しに教室を離れた5分ほどの間に、

 

なっこ、

なんと! 一人で 次の授業の準備を やりかけていたそうです!! 

いつもm先生がしているように・・・

「なかよし おんがく」の紙を掲示して

 

その下には、好きな歌を 書きかけ(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし おんがく)授業内容

 

①さんぽ

 

②ドレミのうた (書きかけですが・・・)

 

そして、席についてからも、

 

小さなホワイトボードに 

 

黒板と同じうた

「さんぽ」

「ドレミのうた」に加え、

 

③かたつむり

 

④たんぽぽだん

 

と、自分の好きな歌 したい曲を、書いたそうです(*゚▽゚*)

 

 

もちろん、

「なかよし おんがく」は、なっこの希望通りの順番でやってもらったようです!

 

そして、“粘土で好きなものをつくろう” という時には、

 

「まるめて!」

 

先生に粘土を差し出したそうです(*゚▽゚*) 

しかも 2回も!!言えたので、先生も大喜び(^O^)!!

 

「せんせい、おねがい」は、オールマイティに どんな場面でも使えますが、

なっこの気持ちをよくわかっている先生だから伝わるのであって、

なっこのことをよく知らない人には、伝わらない事もあると思います。

 

「おねがい」よりも、もっと具体的に「まるめて」

 

これだと、どんな方にも伝わります!

 

食事の前にはおなか すいちゃったよー」と言えたり・・・(^ω^)

 

その時、その場面に合った言葉 が 最近また増えてきている なっこ です♪

 

楽しい♪

人といることが楽しい♪大好き♪

大好きな人に伝えたい!

ことばが出る!! =(文字を書く・パソコンなど入力する 絵を描くなど表現する)

 

気持ちがあるから、ことばも出てくるのですよね~(*゚▽゚*)

 

気持ちが、いっぱいになった なっこ。

今、とっても充実した学校生活を送っています!!

周りのみなさんに、感謝!感謝!の毎日です(^-^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (金曜日, 15 2月 2013 09:25)

    すごい大切な事を教えてもらったように感じます。

    楽しい

    人といると楽しい

    伝えたい

    表現する

    って、私達大人でもとっても大切な事だな・・・と感じました。

    思ってるだけでは、なかなか伝わらないですもんねっ★
    ちゃんと伝えれるように、心がけたいな。。。。と思いました。

    純粋な気持ちをいつも感じれるブログをありがとうございます★

    やっぱはーみさん、ステキな女性でステキなママさんですねっ!!!!

    あっ!!!!この前なっこちゃんと遊んだ夢見ました(笑)
    しかも2人でwwww超楽しかったんですよwwww
    朝起きても、楽しい気持ちだったんです(笑)

    温かくなったらみんなで公園とかで遊びたいですね~!!!!!
    お花見!!!!?????いいなーーーーー

  • #2

    はーみ (金曜日, 15 2月 2013 11:36)

    ゆきさん☆
    いつもありがとう♡

    ずーと「なんでなっこは言葉が出ないのだろう?」って、悩んでたりしましたが、赤ちゃんの微笑み返しは本能的に備わっているそうですが、
    話しかけたりなでてあげると、喜びを表現していきますものね~(^ω^)

    なっこは、その段階に何らかの違いがあって、
    みんなと同じようにはなかなかいかないけれど、
    根っこのところでは、一緒! 
    丁寧に関わっていけば、いつか、表現できるようになるのですねっ(^-^)

    この頃は、それを沢山実感しています♪ 嬉しいことです♪



    (*≧∀≦*) しかし・・そんなに褒められてしまって、、照れるけれど、なっこがいたお陰だね~(^-^)
    そんななっこと夢で遊んだ!! すげー!!www 
    私でもしたことないのに・・笑
    春になったら、うん、うん。お花見♪ いいね~(*゚▽゚*)
    是非是非、みんなでお外で遊びましょう♪♪