学級通信で「にこにこcom.」を紹介して頂きました!!

なっこの学級は、「にこにこ学級」と言います。

先生が書いてくださる 学級通信は「にこにこ通信」です♪

毎週、発行してくださっていて、今週の通信(↑39号)では、このHP「にこにこcom.」を初めて紹介していただきました(*゚▽゚*)

 

この通信は、なっこと同じ3年生に配られます(^-^)

 

早速、読んでHPを覗いてくださった親子さんもいたようだと、連絡帳にありました( ´ ▽ ` )

なんだか、気恥かしい気もしますが、嬉しいデス(^-^)

給食の時には、「なっこちゃんのブログ、みたよ」「おもしろかったよ」

「私も、前に見たことがあるよ」 そんな会話がなされたようです(´∀`)

 

お友だちのおうちでも、なっこの事が話題になるなんて とっても嬉しいデス♪

廊下ですれ違う時も、声をかけてくれたり、

ブランコに乗ったなっこの背中を押してくれたり・・・

いっしょに シャボン玉をしたり・・

 

なっこの教室に遊びに来てくれて、

言葉遊び・・・なっこが、言う何かのことばを

       (意味は分からなくても)真似をして、喜ばせてくれたり・・

マットにいっしょになってゴロゴロして こちょこちょ遊びをしてくれたり、

なっこの好きそうな、喜びそうな遊びを仕掛けてくれます♪

 

お友だちと関わり、いっしょに何かをする事がなかなか出来なかったなっこですが、

お友だちのおかげで ずんずん 人と関わることが楽しいという気持ち が増えていきました。

 

お友だちといっしょが大好き! という顔で写った写真を見たときの感動は、今も変わらずあります(*´ω`*) 

都万小学校に、みんなといっしょに入学して 本当によかったです。

卒業の日まで、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m