子どもたちを見習って・・・(^^;;

「おかあさん、ぼくを とばかしてー」

 

 

新聞紙を両手にもち、

バサバサバサ・・( ̄▽ ̄;)

 

なにやってんだか・・・ヽ(*´з`*)ノ

でも、子どもらしい・・・笑

 

このあと、再びやることもなかった うちの4歳児、もう興味は違うことに移ったのでしょう~(´▽`)

 

 

・・・・

つい先日のことです。

ガスコンロの電池が無くなってて、

「カチカチカチカチ・・カチカチカチ・・」の音ばかりで、

火が着かないのをみた かんすけは私に聞いてきました。

 

「なんでつかんの?」

 

「んー、電池がないけんだわ~」

と、答えつつ、そのまま調理をしていると、

 

なんと、母のルーズさを みかねたようで、

「お父さんのところにあった電池、こい使っていい??」と、

どでかい単一電池を2個かかえて 私に見せました!

「うん」

と言ってやると、

さっさと、ガスコンロの右下の蓋を開け、古い電池と取り替えてくれました~。。

 

あっぱれ!! 

我が家の子じゃないみたいな 素早さ!

実際は、電池の向きが違ってたので、直したのですが、、凄い!!

やぁ~(*゚∀゚*)助かる!!

かんすけがいなけりゃ、

まだまだ「カチカチカチカチ・・・」やってた母さんだよ (´;ω;`)笑

 

 

それから、もう一つ。

この頃から、トイレで用を足した時に、

「お母さ~ん、う○ち でたよ~~~」と、呼ばなくなりました・・・。

ついにトイレトレーニング終了です(*゚∀゚*)

 

まぁステキなかんすけくん。

これから、どんどん、手がかからなくなりそうです。

なんだか もったいないな・・・。。

 

もう少し料理でも手をかけてやるか~♪♪ そう思った母でしたー。

 

もちろん おねえちゃんも なっこも、色々な成長があるんです!!

 

 

今日は、お昼から、学校で6年生を送る会があります。

5年生のおねえちゃんは、何人かで 司会?をするとか、

春からは最高学年になる自覚が芽生え、超頑張っています!

 

なっこも、昨日は、校外学習で、ふれあいタウン「ピ○」まで行き、

おつかいをして来てくれました~♪ 

先生の工夫が とっても うまくなっこに伝わり、

なっこも 上手に 楽しんでお買い物ができたようです(*゚∀゚*)

 

子どもたちは、頑張ってます。

母も、がんばりまーす(^-^)!!

なっこが、おつかい♪
なっこが、おつかい♪