なっこと過ごした休日♪

久々に、

なっこは わたしたち家族といっしょに週末を過ごしました。

 

土日は、いつも 仁万の里さんで 預かってもらっていましたが、

今週の日曜は、家族みんなで買い物に出かけました。

 

 

ついた場所は、サン○ラス( ̄∀ ̄)

 

その入口に構えているお店の前で

 

なっこ 注文するかのように 覗いて・・

 

大好きなものを 見つめてました

 

 

・・そのお店は・・・、

 

 

 

クレープ屋さん

♡♡♡(*゚▽゚*)♡♡♡

 

「食べたいよね~。。分かったー、あとでね~」と、

  

なっこの肩をかかえて、店内へ。

 

はなしことばで、分かってくれて、しかも その言葉を信用してくれて!(*゚∀゚*)

いい子のなっこ。

 

 

姉弟は、それぞれ欲しいもののところへ走り、、

なっこは、、お父さんとだったり、私とだったり、交互にいっしょに買い物。 

 

●●●●●●●●●●●● 

 

 途中、なんと なっこが居なくなるハプニング・・

『きっとクレープ屋さんの前!』と思い 外に出ると、やはり居ました・・・

 

「なっこ!」と呼びながら、走っていき、視界に入ったのは、

 

なっこの方向に向かう 大きな輸送トラック!!!

もちろん、運転手さんも気にかけてくださっていたのですが・・・・、 

あやうく ご迷惑をかけるところでした(>_<)

 

私がなっこの腕をつかんだところで、トラックもゆっくりと走行していかれました・・

(>人<;)

 

私たちとはぐれて、私たちを探して車まで見に行き

 誰も居ないな~と思いながら

やはり気になるクレープ屋さんに向かったという感じでした

車の通る道を横断してたかもしれません(´д`)

 

田舎だから、通用?と言いますか、、

事故にならずにきています(ーー;)

やはり、注意が必要です( ̄◇ ̄;)申し訳ありません。

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

この写真は、ネットより拝借
この写真は、ネットより拝借

その後、買い物を終え、

約束通り・・・クレープを買いに行きました。。

 

チョコレート、バナナ、イチゴ、ブルーベリー

キャラメル、アイスクリーム、生クリーム、などなど。

 

様々な組み合わせ、12種類以上のメニューがありました。

まずは、素早く おねえちゃんが注文しました。

 

 

なっこは、パソコンゲームの中の"クレープ屋さん"は知ってるけれど・・・(´∀`)

こんなに たくさんのメニューから選ぶのは、難しそう(^◇^;)

 

だから、私が食べてもいいなーと思った「ブルーベリー アイスクリーム」と、

なっこの好きなイチゴが入るイチゴ アイスクリーム」と 2つ頼んでみました。

 

初めに頼んだおねえちゃんに出来たてのクレープが渡りました。

  

その場で くるんでくれるところなんて、初めてみる なっこ。

じっと みていました。

 

出来上がったクレープが目の前にきて

ブルーベリーアイスクリームです」と、

 

お店のお姉さんの声を聞くと、なんと(@_@;)

 

 

「はい、よくできましたー」

  

(^◇^;) 笑、笑、汗  

お姉さんも 笑ってくれたので 良かったですが、

このなっこのことばに 

私も「すみません」と言いつつ、おかしくって おかしくって 

 

子どものゲームで、 正解すると よくゲーム機から

「やったね!」「すごいね~」とか「よくできました~」って

言ってくれる・・・あのお蔭!?だと思うのですが、

同じ様なことばが出ちゃったんですね、、(^◇^;) 

しつけが なってなくて、すみません(^_^;) 笑 

 

 

結局私が食べようと思っていた「ブルーベリー アイス」のクレープは、

手を出したなっこのものに・・・・(´ε` )

あの場で「お母さんのー」とも言えないですしねっ・・(^_^;)

 

付いていた小さな「スプーンで食べるんだよ」と、

持たせてやると、その場で食べ始めました。

 

幸せそうな顔を してました(^O^)

 

★★★★★★★★★★★★

 

次の日の朝、

なっこの顔を見ながら、

「昨日は、クレープ屋さんに行きましたっ」と、

あの時のことは、こういう言葉で言うんだよ~の気持ちで言うと、

 

なっこ「たべたね~」 と、私の顔をみて言ってくれました。 感激(*゚∀゚*)

会話成立です(^O^)!!!

 

あの 甘ーいクレープの味、思い出したのでしょうね~♪

ちゃーんと、ことばで返してくれるなんて、嬉しいな~♪