なっこのお熱、下がりました~♪

なっこ、熱が下がりました~(*゚▽゚*)

 

15日(金)晩から熱が出ていた なっこ。

土曜日に救急外来受診。

「インフルエンザA」と診断されました。

薬がとっても苦手なので、処方してもらわずに帰宅。

 

熱は(金)(土)と38℃~39℃台。

お布団に ゴロゴロしながら ゲームや、パソコン三昧で、ご機嫌でした。。。

初めのうちこそ 食事も水分もたっぷり摂れ 

いったん37℃台に下がり良くなったかに見えましたが・・・

 

案の定 だんだんご機嫌も悪くなり、時々泣いたり・・

 

一度は、 

「おとうさーん」とお父さんに抱きついたりしたそうです。

(母ではないところが、いつもお世話度がわかりますねっ 笑)

 

(日)(月)は40℃の高熱が続きました。

さすがに しんどいだろうと、解熱剤の座薬使いました。

・・嫌がっていましたが、頑張りました。

そして、一気に37.1℃まで下がり、大きな声も出て楽になったようで 

昨夜はぐっすり眠れていました。

 

今日(火)朝も36.9℃。

お昼には うどんや、大好きなインゲンのごま和えを食べて、ご機嫌におしゃべりも戻りつつあります♪ 

でも、身体はまだだるいのでしょう。大人しくお布団にごろっとし、パソコンだけつけて、動画を見ています。

 

このまま、熱が上がらなければ、終業式には、出席できそうです。

3年生、最後の日、出れたらいいなーと思います( ´▽`)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    egaonomahou (火曜日, 19 3月 2013 16:59)

    良かったね 下がって!! うちのとこ 登校班全滅で、うちの子と6年生以外全員インフル
    今日は、1年生の子が今日から良くなって、2人で学校へ行きました。
    どこもかしこもインフルエンザすごいね、あと数日で、終業式 出れたらいいね

  • #2

    はーみ (火曜日, 19 3月 2013 17:30)

    egaonomahouさん☆
    ありがとう(^-^)!
    今の時間まで一応下がったままです。
    栄養のあるもの摂らせてちゃんと終業式には送り出したいですね~(*^_^*)

    うちの地域だけでなく、ずいぶんまた流行りだしているのかな・・・
    みんなが早く良くなりますように。。