つうきゅうのお茶会♪ いい時間でした(*^_^*)

 

なっこのインフルエンザの熱も落ち着いたので、

通級のお茶会に、行くことにしました。

10時~西郷小学校に 数名のお母さんたちとおしゃべりしてきました!

 

その模様は、「通級」ってなーに? にupしましたので、

クリックして見てください!(*^_^*)

 

 

今、障がい児・者の親の会は、

年配の方~幼児までを含めた 全体の親の会「手をつなぐ親の会」

この通級に通う子どもさんの親さん中心の「ことばを育てる親の会」

それから、私たちの「ひまわりmama c.」

と3つの会が存在しています。

 

「ことばを育てる親の会」には 我が家は、所属していませんが、

お茶会には参加させてもらっています。

 

親同士のつながりが きっと、将来大きな力となると、思っています。

 

はじめ参加した頃は、他のお母さんの顔や名前も覚えられなかったり、

話に出てくる人の名前もわからないし

状況もわからない話が多かったり・・・・

???もたくさんでした。

 

けれど、回を重ねるごとに、いろんなことに慣れてくると、

やはり お茶会など 活動は 大切なことだな~と、感じています。

 

また次回のお茶会等 情報は発信します!