「がんばります!」

夕べ、お風呂にいっしょに入った時のことです。

明日はインフルエンザ後、はじめての登校で、しかも、3年生最後の日。

必ず、元気で、登校して欲しくて そんな気持ちを込めて、、

 

私「あしたは、がっこうです。mせんせいとあそびます」

 

と、なっこに向かって言いました。

 

なっこは、真似をして

「あしたは、」「あしたは・・・」とか、

「がっこうです」がっこうですとか、

いつものように 同じ言葉を 繰り返して言ってくれます。

 「mせんせいとあそびます」

 

似たような意味合いの言葉を繰り返しましたら、 私の目を見ながら・・

 

 

「mせんせい・・・・

 

 

   がんばります!!」

 

「がんばります!?」 私は、びっくりしました

                ・・・(わぁ~なっこの気持ちだ~♪)

 

「そうそう(^-^) がんばって  あしたね~ 学校 がんばって~!」

 

 

そんなふうに言っていると 続けて なっこ

「がんばります・・がんばります」

 

と、左手をグーにして、ちいさなガッツポーズ!   笑

 

 

そして、さらに

 

「たのしみ ~」

 

 と、ことばが続きました!

 

 

☆☆☆(*゚▽゚*)☆☆☆  すごい!! すごい!!

たまたま、偶然、なにか学校で練習した時のことばが混じったのかもしれません。

でも、

すごーい!!!(*゚▽゚*)

なっこが、気持ちを しゃべった!!

そう思えました!!(^O^)!!   

 

今日は、3年生の修了式 です♪

 

いつもよりも 少しはりきった感じで 2階から階段を下り 外へ出ました~♪

 

立派な4年生になれそうな なっこです。

今朝は、じみじみ そう思いました。

 

なっこの親で良かった(*^_^*)♡

 

 

「なっこ~」と、2階の窓から呼びましたら、

立ち止まって こっちを見てくれました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (金曜日, 22 3月 2013 12:07)

    久々コメント~♪
    最近パソコンの前に座る気があまり起こらなく・・・
    たまにブログはのぞいてたよ♪

    ところで津戸は大雨か?!なっこちゃん、長靴のような・・・(笑)
    履きやすくてお気に入り?!

    なっこちゃん、元気になってよかったね♪
    3年生最後の日だから、先生とご挨拶しないとね(^^

    今日は修了式♪楓真もはりきって出かけました(^^♪
    でも二年間お世話になった担任の先生とは今日でお別れ・・・
    寂しいです(;_:)
    楓真は寂しいとかの感情があまり出ないのでさらっとした感じですが(笑)
    親の方がこの時期は涙・涙となってしまいます~

  • #2

    はーみ (金曜日, 22 3月 2013 12:17)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ さん☆

    久々~コメント、ありがとう(*゚▽゚*)♪

    楓真くんの先生、転勤だってね~(´;ω;`) ねーー、さみしいね~泣
    こればっかり、色々仕方がないんだ・・・(´;ω;`) けれど、同じ島にいるわけだから、また会えるし、きっとまたいい出会いがある!!(*^_^*)
    また楓真くんの応援団が増えるわけだ!! 母、大丈夫!! きっとまた楽しく学校生活を送るよ!! 
    私も なっこのことも、そう信じてとくー。。

    でも、フェリーでの見送りは、辛いね~。。。
    ちょっとせつない。。。


    あっ!!長靴・・・(;´Д`A
    気づかれましたかぁ( ̄◇ ̄;)笑
    たぶん、勢いで履いてしまったんだろうね~(^_^;)

    かんすけと保育所に出かけるときに私が気づき、
    学校の下駄箱にそっと運動靴と入れ替えてまいりました~(^O^;)
    まっ、お父さん帰ったら、一言 ガツンと 言っとく!笑