「Get in touch!」

とっても素敵な団体を見つけました!!

「共生」・・・

まぜこぜの社会・・・私も、共感しています♪

 

 

コンセプトは「つながる」=「共生」。

「Get in touch!」のスタートは、自閉症という障害(※)を、みんなに知ってもらうことを目的にしたイベントでした。

 

けれども、

 

「障害を正しく理解してください」

「支援をお願いします」

 

といった啓発活動は、「なんだか違う」と、わたしたちは思っています。

 

 

もっと自然に、

もっと気楽に、

もっと自由に、

一緒にいることが、

あたりまえの世の中にしたい。


価値観や文化、

国籍、

年齢、

性別、

いろんな違いをこえて、

ごちゃまぜで、暮らしていける、

そんな世界になったらいいな。

 

そして、

たとえ障害について 正しい知識がなくっても、

言葉がかわせなくても、

コミュニケーションがむずかしくても、

だいじょうぶ。

 

 

 

音楽や、アートは、

さまざまな違いを超えて、

わたしたちをつなげてくれます。
必要なのは正しい知識じゃない。

排除しないで、一緒に、いること。

違いを、楽しむこと。

わたしたちは、どんどん、どんどん、つながります。

 

(※)自閉症とは?
認知や感覚の特性により、コミュニケーションがとりにくかったり、生きづらさを抱えやすかったりする発達障害のひとつ。知的な遅れをともなう人から、アスペルガー・高機能などといわれる知的な遅れのないタイプまで、さまざまな人がいます。

(Get in touch HPより抜粋)