春休み第1弾!! 山に登る!!

こどもたちを連れて、あいらんどパークへ行きました。

 

インフルエンザ後、ご機嫌はいいのですが なんとなく元気がない なっこ。

でも、食欲もあるし、ちょっと連れ出したくて、お友だちを誘い、遊んできました(*^_^*)

 

風もそう冷たくなく、ぽかぽかな陽気♪なので、以前、なっこと2人で行った展望台をみんなで目指すことにしました!

 

実のところ、私の体力をつけるためでも、あります。

2月末から3週間も、風邪で、声も枯れ、微熱も続き、ホトホト自分の体力のなさを実感(-.-;) 

本当に、身体を意識的に動かさくてはと思っています(;_;)

 

保育所の子どもたちも、いっしょに行きました!!
なんだか、素敵な いいところです(*^_^*)

 

どんどん先を歩く かんすけ♪
どんどん先を歩く かんすけ♪
自ら、休憩♪のなっこ。
自ら、休憩♪のなっこ。

 

 

 

ゆっくり ゆっくり、頑張りました~♪

こんな急な坂道も頑張りました!!

展望台がもうすぐです♪


 

 

  「わぁ、ほいくしょが 見えるよ~!!」と、お友だち。

 

本当に、都万の学校方面から、夕日が沈む方面、島前まで、バッチリ見えました!!

水平線がやっぱり素敵!!

 

 


「ここの夕日も、きっと素敵だろうね~♪」

   と、お友だちのお母さんと話してましたが、

「帰り道、怖いね 笑」 

   それを想像して、今度夕日を見に!とは、続きませんでした・・笑

   勇気ある方、、いかがでしょう~(*^_^*)

 

 

やまかいこ を 見つけました。

 

他の子どもたちが、「これ! カイコだー」と、

ワイワイ騒いでいる時は、知らんぷりのように見えましたが、

 

ちゃんと聞いていたようで、あとで触っていました。

 

なっこも、同じように興味があるんだね~♪ 

 

 

なっこは、途中、「おんぶ!」と2回言いましたが、

   

「ゴールで おやつをたべよう」と励まし、片道0.8キロ 歩きました。

 

ちゃんと 最後まで、自分で歩きました。(帰りももちろん *^_^*)

 

 

 

次は “お花見” もいいね~♪

 

楽しい時間は名残惜しかったですが、お昼過ぎに帰りました(*^_^*)

 

 

春は、やっぱり好きデス♪

 

楽しいこと、いっぱいの春休みに出来るといいなー(^O^)!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyomiyabunten (日曜日, 24 3月 2013 23:39)

    春休みになりましたね~♪
    インフルも退散してくれたようでよかったよかった♪

    ここの展望台
    プチ登山、プチトレッキング的感覚で小さい子もいけるからいいですよね
    しかもけっこういい眺め♪

    もう何年も行ってないな~

    なっこちゃんも 休憩しいしい楽しく登ったんだね~~♪
    みんなとこうやって楽しいことがんばる経験をいっぱい積んで
    その中で聞こえてくる「たのしいね~」「がんばろうね~」「おいしいね~」のことばが
    どんどんたまっていってるんだな~♪

    お花見も絶対楽しそう!
    アップ、楽しみにしてます☆

  • #2

    はーみ (月曜日, 25 3月 2013 20:00)

    kyomiyabuntenさん☆

    こんばんは~♪
    いつも ありがとうございますm(_ _)m

    春になりましたね~(*^_^*)
    花粉も落ち着きつつあるのでしょうか。。
    隠岐の島も活気づくいい時期が来ますね~♪ 

    プチ登山♪ トレッキング!? (←そう言う言い方するんですねwww)
    とっても良かったです♪ 1時間弱。子どもたちも、とっても楽しんでいました~♪

    私も余裕がなく (^_^; ふうふういってばかりで、
    なっこに意識的に声をかけてはいなかったのですが、 笑
    「頑張ったね~」
    「たのしー」
    「きれいだね~」
    「いいね~」
    そういえば、自然と言葉をかけましたね~。

    本当、こういう経験って、子どもたちには、いい刺激になりますね~♪
    お友だち同士、みんなで身体を動かすのは、とっても楽しいです(*^_^*)

    実は、展望台手前の休憩所が、展望台だと思い込んで、なっこと二人、先に降りた私・・正確には、展望台へ行ってません(^_^; 
    またリベンジします O(≧▽≦)O

    その晩、10時位に、すーと寝てくれたなっこ。
    ほどよく疲れて ぐっすり眠れるのもいいです(*^_^*)

    気づいたのですが、
    家族で行くと、私は まずなっこを目にかけ、なっこペースにします。
    だから、きょうだい達は不満が多くなるんです。
    けれど、お友だち家族と行くと、きょうだいも、なっこも満足度が高い(*゚▽゚*)

    お友だちに感謝です♪
    うれしいなぁと思います(^O^)

    また、次、みんなと一緒のお出かけ、お花見、ハイキングにチャレンジしてみまーす♪ 必ずup (*^_^*) します♪