なっこの春休み♪

「なっこ~、ドライブ行くよ~!」

と、声をかけると、

この頃よく「ようごがっこう」と言います。

 

たぶん、ひまわり教室で遊べるエアトランポリンが大好きだからだと思います(*^_^*)

 

が、学校に行ける訳もないので・・・・笑

 

「さいごう・サン○ラス に いきます」と説明します。

 

 

ドライブは好きなので、サーと玄関に行き靴を履いて、車のドアのところで待っててくれます(^O^)

 

 

そして、まず、西郷にある私の実家に行きました。

 

お茶を飲んで おやつを食べたりして、

 

「さぁ買い物行こう」と、話していると、雰囲気で車に乗ることが分かったようで、

今度は なっこ

「としょかん」

と、私の目を見て言って来ました(*^_^*)

 

図書館も、好きなんですよね~♪

 

ちょこっと行って来ました。

まずは、入り口にある CDのコーナーの前に立って、

(う~ん?どれにしようかな~)


手にとったのは、これでした(*^_^*)

 

いつもAmazonで、色々検索して好きなCDを視聴しているなっこ。

 

知ってるCDなのかもしれません(^O^)

 

 

 

そのあとは 読み聞かせのお部屋 に入り、赤ちゃんのあそび絵本シリーズから、この1冊を選びました。

 

その場で、絵本をめくり、もう暗記している セリフをスラスラと、しゃべるなっこ。

それを近くで、聞いていた低学年位の女の子2人組。思わず笑って、私となっこを交互に見ながら、笑いを堪えなきゃ・・・といった感じでした。(*^_^*)
私も、なっこって面白いでしょとニコニコして女の子達をみていました。

 

たぶん、(ちょっと変だけれど、面白~い)みたいな 感じで笑いになったのだと思います。

もしも、同じ学校なら、

なっこのことを好きになってくれそうな女の子たち 

、、もっと知ってもらえたらな~♪ って思いました。

 

名残惜しい感じもしましたが、時間もないので、CD1枚と絵本1冊借りて車に戻りました。

 

 

早速、車の中で借りたCDをかけてやると、ご機嫌(*゚▽゚*)

にこにこで歌詞カードを見ています(*^_^*)

 

合わせて歌ったりして カラオケ状態の時もありますよ(*゚▽゚*)

上手に歌うのです(*´ω`*)←親バカです(^_^;

今日は土曜日。

春休み中は、平日昼間は仁万の里さん利用で、土日はおうちで過ごします(*^_^*)

 

お天気も良さそうだし・・どっか行けるといいな~♪