はじめて書いた字♪

            ウ ョ? ウー

            キ ョ リ ユ

              (?笑)

4歳10ヶ月のかんすけ、初めて 字を書きました・・笑

 

「ぼく、じぃ かくけん」

「こい、かいて いい かみぃ~?」 (らくがきに使っていい紙?)

 

と、言って、完成した?字がこれです (*´ω`*)

「こどもチャレンジ(しまじろう)」からのダイレクトメールに『書く練習』というのがあったからかな~? 笑

 

かんすけが、はじめて字を書くと言い出しました(^O^)

(*^^*)ふふふ♪ かわいい 面白い文字♡
「じょーずに書いたね~(*^_^*)」
 

あと2年したら1年生・・・その時、これを見せてあげようと思います♪(*^_^*)

 



この春

高校を卒業し本土の学校へ進学する 近所の子どもさんがいます。

そのお母さんとの話にもありましたが、

「今は、子どもが小さくて大変だと思うかもしれんけれど、今が一番いいときだけん」

 

本当ですね~。。
いずれ、子どもは、親の元から巣立つ時が来るんですよね~。。。

 

この小さな可愛い時期、じっくり関わることの出来る環境にある私。

感謝して、ちゃんとみつめていきたいな~と、思いました。

 

でも、自分のことを優先させたりだな~(^_^;

、、反省しだすと、キリがないので、ほどよく楽しみます♪