春休みは、楽しいね~♪

昨日、急に思い立って、家族5人でカラオケに行ってきました(*゚▽゚*)

 

家族で行くのは 3回目・・・・

(仁万さんには、テレビでカラオケが出来る?! らしく、もっと多く回数楽しんでします)

 

前回の1年前は、その場にいっしょに居れたのですが、歌うことはしませんでした。

 

が、

 

今回、!!

 

なっこも 歌いました~(*゚▽゚*)

 

かなり楽しんでいました!!

 

10曲以上、歌いましたね!

しかも、出だしも間違うことなく

セリフとか、ほとんど覚えている歌だから、バッチリ!!

わからない曲も歌詞を読んで歌ってみたり・・・笑

(*゚▽゚*)

 

私は 感激!でしたよー(*^^*)・・・もちろん、お父さんも(^O^)

 

なっこが、カラオケマイクで歌ってる!

しかも じょうず~ぅ!!!

 

合唱も夢ではないな~!!

 

楽しいカラオケで、ウルッとしました 嬉涙 (ノ∀`)

ものすごい 感動ですよ~♪

 

 

交互に、歌うことはできても、一緒に歌うって

なっこには難しいことのように感じていました。

「人の声を耳で聞くこと」「自分も歌うこと」を同時するって事は、難しいなぁって。

 

それが、とりあえず「曲を聞く」「歌う」と2つの事が出来たわけです。

私が耳元で歌っても、それにつられることなどなく、歌えていました。

 

みんなと一緒に歌う「合唱」 

いつか出来たら、いいなーと思っていた夢が、叶いそうです(*゚▽゚*)

 

嬉しーいですね~。。。じーんとしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

入力だって、らっく楽♪

 

 

自分の好きな歌を探しました(*^^*)

 

 

 ぼくも、歌ったよ~(*≧∀≦*)

   「ゴーカイジャー」

 

 

なっこセレクト

 「かっぱ なにさま?かっぱさま!」

 (TVおかあさんといっしょより)


なっこが歌ったのは、

「しゃぼんだま」 「アブラハムの子」 「おべんとう箱のうた」

「ドレミの歌」 「ぐるぐるどっかーん」 「アルコリズム体操」

「アルコリズム行進」 「こぶたぬきつねこ」 「おばけなんてないさ」

「おじゃる丸 うたびと」 「おおきな栗の木のしたで」 「雨ふりくまの子」

・・などなど

 

これで、また一つ楽しみが増えました(*^^*)

 

「次は、夏。

いとこが帰った時に、行こうか~!」

と、帰り道 車の中で話しました。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

なっこが、歌い終わったとき、

「たのしーい」

 

って言ったことが、また ものすごーく良かったです(*´ω`*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひさちゃん (土曜日, 06 4月 2013 18:19)

    またみんなで一緒にカラオケ行きたいね~。
    みんな子供たちはマイク離さないだろうけど・・・それもまた楽しいし計画しましょう!!

  • #2

    はーみ (月曜日, 08 4月 2013 10:05)

    ひさちゃん☆
    カラオケ・・・みんなで行くと盛り上がるだろうね~♪ 子ども達がね!笑
    マイクの取り合いは必至だねっ(^_^)v

    おうちでカラオケみたいなのがあると、いいね~(*゚▽゚*)