山のぼり♪

1時半すぎ、学校から帰ってきて、

言われずとも

連絡帳を私に渡し、使った箸を流しに出して、箸が入っていた袋を洗濯かごに・・・。

長いお休みがあっても、忘れずに出来たなっこ。

 

手を洗い、おやつ。

始業式の日は、プリンでした(*^^*)

 

そのあとは、図書館から借りていた絵本を、読んでいます♪

 

 


さぁ これから晩御飯まで、どう過ごす?

パソコンや、ビデオで過ごすにはもったいないお天気

 

こう書いて、聞いてみました。

「2時なったら・・どっち?」

 

紙を読んだなっこが答えたのは、

「山のぼり!」

 

実のところ 山登りがしたいのか、どうかは分かりません。

 

ただ読んだだけかもしれません。。。(^_^;)

 

でも、「山のぼり」と行ったので、山のぼり をすることにしました(*^^*)

 

そして、車で、いつものところまで、行って、

さぁ、ここからは、歩こう!と、車を降りるように言うと、

なっこ、降りたがりません。。( ̄▽ ̄;)

 

なので、つい・・・「おやつ!」

と、山のぼりしたら、おやつあるよ 的な約束をしちゃいました(^_^;)

 

そしたら、、さっさーと、降り  笑 

写真のように、、絵本持ったまま (・∀・) 歩き出しました~。。。

 

絵本持ってくの~???
絵本持ってくの~???
木陰は、気持ちいいね~♪
木陰は、気持ちいいね~♪
坂道、がんばったよ!
坂道、がんばったよ!
階段がついてるから、登りやすい!!
階段がついてるから、登りやすい!!
ほらー、海だよ~♪
ほらー、海だよ~♪
落ち葉の音が心地いい♪
落ち葉の音が心地いい♪
私「なっこ」。なっこ「カシャ!」
私「なっこ」。なっこ「カシャ!」
ちょっと休憩・・絵本「よんで!」
ちょっと休憩・・絵本「よんで!」
ついた!ついた!
ついた!ついた!

ここまで、30分くらいでしょうか・・・

 

少し汗ばむくらい頑張りました!!!

1回、手前の休憩所で休憩しただけで、ずんずん登りましたからね、

 

時々、二人で身体を支えながら、手をつないで 励ましあいながら・・・

ちょっとオーバーですが、山の中、2人なので、

お産の時、以来の共同作業!? 笑 そんな風に思いました!

なんかね、なっこと汗を一緒にかくことなんて経験がなかったので、、、そんなにさかのぼった経験しか思い出せなかったのです(^_^;)

 

ふーふー言いながらも、心地いいな~♪ って、思いました。

きっと なっこも そうだろうな~ って感じました。

 

途中で、鳥が、バタバタバターーー!!!!と、飛んでったんです(>_<)

私は、怖くて、ドキッとしたんですが、なっこは、

 

「とり!」って冷静だし 余裕だな~って・・・笑

 

頼もしかったです!!笑

 

 

「山のぼり」 ・・・・山のぼりって、こんなものでは、そう言わないかもしれませんが・・笑 こういう経験は、いいものだな~(^-^)って、思いました。

 

だから、学生の時に、嫌でも行かされたのか・・・みたいな 笑 

 

なんだか 納得しました。

 

 

 

じゃーん!!

頂上!? ・・・展望台到着です♪

 

 

なっこからの第一声!!

「たかいっ」

 

 

「高いね~♪ ほんと、たか~い(*^^*)」

 

なっこが、「たかい」って言ったこと、初めてだと思います。

驚きでした!

 

そして、

 

「おやつ!」

と、お約束を覚えていて・・・訴えてきました。

 

「ごめんね~、ないの。おうちに帰ってから・・」

と、言うと、怒りもせず、『じゃ 帰ろう』といった感じでした (^_^;)

 

帰りは、来た道を帰らず、、はじめての違う道から帰りました。

 

が、階段はあまりなく、、石がゴロゴロしている 急な段差も多い道・・・(;_;)

靴ずれ しそうなくらい、足にも負担がかかって痛いし、

滑ってしまいそうで、、二人で、必死に下りてきました 笑 

 

かなり、普段使っていない足の筋肉を使っただろうと思いましたが、

2日経って、背中が痛み出してきました  ???  

 

変なところに力入れたんですね( ̄▽ ̄;)笑

 

 

 

グレーの道を時計回りで歩きました!
グレーの道を時計回りで歩きました!

みなさんも、よかったら、行かれてみてください(*^^*)

 

ハチが出る時期は、ちょっと気をつけなければならないですが、、、。

 

ちょっと歩いてあの景色!

 

嬉しいですよ~♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よし (木曜日, 11 4月 2013 12:41)

    山登りお疲れ様でした(^^)
    なっちゃん頑張ったね~(^0^)b

    先日は3人で図書館に来てくださって、ありがとうございました。
    なっちゃんもかんすけくんも大きくなってて、ちょっとびっくり(´∀`)

    なっちゃん自分で借りた絵本楽しそうに読んでますね(^^)
    で、そのまま山にも持って行くとこがいいですね(^皿^)


    また遊びに来てくださ~い(^ω^)ノ
      

  • #2

    はーみ (金曜日, 12 4月 2013 18:14)

    よしさん☆
    コメント、ありがとうございます!!(*^^*)

    そうですね~、久しぶりにゆっくりお会い出来ましたものね~(*゚▽゚*)
    子どもたち、おかげさまで大きく育ってくれてます。

    大切な図書館の絵本を、、山へ・・(^_^;)
    すみません(^_^;) 途中は、私が持ち、なるべく丁寧に(^。^;)持ち歩いたつもりです(>_<)

    自分で選んで借りた絵本だけあって、毎日読んでます♪
    またお休みの日など、お邪魔させてくださいね!
    たまには、ビデオもいいかもしれません!!
    「パンダコパンダ」も図書館で発見しましたので、きっとご機嫌で見ると思います♪

    また、よろしくおねがいしまーすヾ(*´∀`*)ノ