クレソンの辛子和え♪

昨日保育士さんから

「あしたは、那久の川にクレソンを摘みいきます。

長靴と、着替え、水筒の準備をお願いします(^_^)」

と、言われました!

 

お知らせの手紙には、

「9時15分までに、登園してください」とも(*^^*)

 

 

今朝、ごはんを食べながら その事を 思い出したようで、

 

かんすけ

「くじ じゅうごふん(9時15分)!!」

 

と大きな声でそう言い 準備も割と早く進み、

「そうだった!そうだった!(´∀`*) 早く行こう!!」

いつもよりも早く出かけることができました。

 

「かんちゃん 頑張ってクレソンいっぱい とってきてね!

 そいで お母さんにも持って帰ってきてねー!」

 

と、言うと、

少し困った顔をして

「先生にきかんと、わからん・・・」と、

外では、きっちりマンのかんすけらしい言葉でした・・笑

・・・・

 

夕方、お迎え・・・

 

新聞紙にくるめられた クレソン らしきものが多数、、

玄関先にありました (*´ω`*)

 

となりには 那久の川で、じゃぶじゃぶになって遊んだ子どもたちの洗濯物も、並らんでいました 笑

 

楽しく遊んだ様子が目に浮かびます♪

 

しっかり、我が家も頂いたクレソン。

今夜は、辛子和えにしてみましたー(*^^*)

かんすけとなっこはパクパク食べてくれました~♪

なっこは、下のひと皿♪ペロリ 笑

 

川遊び、など、水遊び、、これから、どんどんやってほしいです♪

家族でも行けたら、いいかも♪

楽しみ、、計画したいなー(^O^)