さて、ここは、どこかな~???

かわいいモクモク雲♪も見られた ゴールデンウィーク初日。

午前中は、陸上練習に学校へ行ってきた なっことドライブに行きました~♪

 

ここ最近は、陸上練習をがんばっていたため、帰りは18時頃・・・

おなかもぺっこぺこで、モリモリご飯も進みますますたくましい身体に成長(^O^)v

 

先週末と違い、ゆっくりおうちで過ごせるなっこ。

もちろん大好きなパソコンもしているけれど、

いいお天気なので、外に出たくて、出たくて・・・

つに、玄関に出ます。

そして、私の手を引き、車まで・・。

「ドライブしたい」ってことを伝えてきました♪

 

それならば と・・・。

 

 

きもちいい~♪

 

 

最高のドライブ日和♪

 

 

ついた場所は・・・、

 

 

旧那久小学校(^ー^)v

 

 

ブランコや鉄棒がみえたので、車を停めてみたのですが、、お友だちもだーれもいないからでしょうかね~、、

土管の上に土をもり滑り台になってる この位置から、恐る恐るすべっただけで、すぐに車に戻っちゃいました (^^;

 

おしりは、土だらけとなりましたー( ̄◇ ̄;)笑

体操服でよかった (^Д^)

 


 

そして、

帰り道・・・

なんとなーく

知らない横道にちょっと入りたくなった私、、、笑

 

旧道ぽかったのですが、普段はほとんど使われていないようで、

草も長ーく生えて道路まで きていますし、

石もゴロゴロあったところは、正直、後悔・・( ̄◇ ̄;)笑

いつ引き返そうかと不安にもなりました。

 

通り抜けできるかなっと ずんずん行くと、

なんと!!

とっても、いい景色~♪

 

いいカメラだったら、もっといい感じに映るでしょうが、、と、カメラのせいにしておきますが、、、(^∇^)

 

一人で見るには、もったいない! と思いました(>_<)が、なっこは、車内でくつろぎタイムでした~(^^;

 

 

都万地区が一望できる いい場所♪

迷い道でしたが、結果オーライ(*^^*)

 

 

 

 

わらびも!

 

ぽつぽつぽつっと、生えてましたよ~(*^^*)

 

そばには、野イチゴじゃない!?白い花の葉っぱもありました~♪

 

 

 

 

 

こんなキレイなお花も!

 

お花の名前知ってる方、

ぜひ教えてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

たんぽぽ も♪

 

 

これも、なんだか 気になる白いお花♪

 

名前とか、知りませんよ~(^Д^)

 

でも、気になってます。

 

ネットで、調べると、難しく・・

 

結局分かりません。

 

もっとアップの写真を撮るべきですねっ(*^^*)

 

手前の大きなひらべったい葉の花は、薄い水色で可愛く、つい引っこ抜いて持ち帰りました 笑

 

植えようかと思いましたが、ベランダでは育てられないので、部屋で花瓶にさしました♪ お花、、この数ヶ月、ある方の素敵ブログを拝見していて、、なんとなく興味がわいてきたかも♪

 

ふふふ 笑

 

また山に行こう♪ 一人で♪ (^O^)