命令形!? 笑

「あーけーろっ?」

 

大真面目に聞くかんすけに、笑っちゃいました (^∇^)

 

和むとは、このこと(*´▽`*)

 

普通の読み方教えちゃったな~ 笑 笑 笑

面白いから そのままでも、良かったにな~ (n‘∀‘)η

 

 

周りの文字に意味があるってことが分かった瞬間を、私はなんとなく覚えています。

ひらがなが読めるようになると、町の看板が「あー、そういうことだったのね」と分かり世界が広がりました。

 

あれから、何十年と生きてきました・・・笑

 

あの時ほど、急激に大きく世の中の見方が変わる時って、どうだろう?あったかな?

 

この時期は、子どもにとって急成長する時期なような気がします。お初にお目にかかれるものを、その時どう捉えるか・・・結構大事なのかも♪

 

 

ある意味、お姉ちゃん(小学6年生)も、急成長といえるのかも!?

 

私は中学生になったころ、急にダンゴ虫が触れなくなりました・・・(^◇^;)

小学生のころは、普通に昆虫も触っていたのに・・・変な違和感を感じたのを今も覚えています。

 

自分で、理由が分からないことが、起こる時期!?

葛藤や、自分自身の情けなさ、自意識過剰、甘えたい欲求、色々交錯した記憶があります

 

・・・ちょっと変化を感じる今日この頃。。

 

まぁ誰もが通る道♪

なんくるないさーという気持ちでいきます(*^^*)

 

変化がある日々も、楽しんで♪