シャガのお話 パート2

あるサイトに タイトル シャガの道 で、素敵な写真がありました。(拝借)

←この写真の他にも、まだあります♪ ぜひ♪

 

いいですね~写真! おもわず『私もカメラが欲しい・・』と、言ったら主人に怒られました・・・当たり前ですが・・・笑

 

 

 

それとは、別の話で、

主人がこんな話をしてくれました。(ちょっと脚色していますが・・)


 

「ある人が、お仕事を定年退職後 故郷に帰ってきたとき・・・

 思い出したのが、昔小学校までの歩いた道沿いに咲いていた花だったと言います。

 

 その花は、シャガ。

 

 あの花を見ながら歩く心地よさを、今の子ども達にも・・・と言う想いから、

 地元の小学校の沿道に 毎年 少しずつ その方は シャガを植えていき

 現在も毎年シャガの咲く道になっていった・・・・」

 

やっぱり、種もない植物が 全国まで広がった事実の裏には、きっとそんな物語があるのでしょうね~♪

 

ステキ!

 

これは、ここに書かずにはおれませんでした~(^O^)!