15年!!って(*´ω`*)

左に写っているのは、そばかりん♪

 

 

なっこが年少さんの時、、ですから 5年くらい前、

ひまわり教室で、久見物産加工所へみんなで行き

この「そばかりん」の製造を体験させてもらったことをきっかけに、私は知りましたが、最近では、美味しいおみやげとして、結構知られていると思います♪

 

今日は、五箇のしゃくなげ園の「しゃくなげ祭り」で購入してきました!!

サービス精神旺盛なお店の方に薦められ、上の写真右の あごの燻製も一緒に購入!!

はじめて食べたのですが、いいですね、美味しかったです!!

晩酌のおともに・・(*´ω`*)

 

高校の時の同級生が、大阪から帰省しているというので、仲のよかった3人久々に会っておしゃべり♪

とっても天気がいいので、ドライブがてら、行こうと誘いました。

 

そして、ついてから気づいたのですが、この同じメンバーで15年ほど前にも来たことがありました♪

その時、ちょうどTVのニュースで流れ、近所の方に、「映ってたよ~」と言われたという友達(*^_^*)

もうひとりの友達は記憶にないという・・・!?

私は、このメンバーで来たような気がするのだけれど・・・??

はっきりしないまま・・・笑い・・・楽しい時間を過ごした。

 

 

 

 

 

15年前に来た時は、

こんなに大きくなかった しゃくなげ。

 

こんなにも成長するものなのか~。。

 

と思いつつも、15年も前だったのか~と、感慨にふけったのでした。

 

15年。色々あったけれど、超楽しい今♪

 

これからも、楽しい日がたくさんあるように したいな。

 

そして、また還暦くらいに 同じメンバーで来たいな。

 

そんな事を思った時間でした。

 

ふと、思えば今日は「こどもの日」

 

しかし、子どもを連れてたのは、私だけ・・(#^.^#)

 

みな手が離れていた。

 

次、ここに来るときは、、孫の話でも するのかな!? (*^^*)

 

人生。けっこう楽しいこと 多いな (*^_^*)