ゴミ箱の中に新聞紙♪

先日、小6の娘の部屋のゴミ箱を見てガッカリしましたヽ(´o`;

 

娘の部屋  というものは我が家にはなく、

娘の学習机 というものもなく、

 

正確には、

娘のモノを置いているコーナーのテーブルの脇にあるゴミ箱をみて、ですが・・・笑

 

「学習机がないのは、クラスで私だけだよ~!」とか、言ってましたが、、(^◇^;)

いいんです。置けなくらい狭いおうちなんです。。我が家は! 笑

 

本題に戻ります(^^;; 

えー、

ゴミ箱に、直接 鉛筆の削りカス が入れてあったのです(´;ω;`)

 

私は、そんなに綺麗好きでもないのですが、数ヶ月前に改心し、家中のゴミ箱を洗い、レジ袋をかけて綺麗さをキープしていたところだったので、ガッカリ(T_T;)

 

娘は、きっとそんなこと 全く気にも止めていなかったと思います。

やかましく言った記憶もないですし・・・(^-^)

 

 

学校から帰ってきたら、

「もうやめてよ~」

「ビニールかかってるゴミ箱に入れてよ~」

 

とでも 言おうか、、でも、

 

「ビニールかかってなかったもん」

「そんなの知らんし・・」

絶対 逆ギレされる・・・

 

絶対、そう言い返される・・( ̄▽ ̄;)

 

どうする!?

 

小さなゴミ箱は、レジ袋がピッタリ合うのですが、

胴長のゴミ箱は、普通サイズのレジ袋では 全然引っかからないし、

レジ袋自体、貰わないようにしているので、適当な袋がない時が多く・・・。。

娘のゴミ箱にも、レジ袋をかけていなかったのです。 

 

 

そこで、私。

あるものを、ネットで検索!!(*゚∀゚*)

 

発見~!!!

早速作り、ゴミ箱に入れてみました~♪

満足♪ 満足♪

もうかれこれ、11年前・・・娘のお産で入院したときに 
病室のこれ「いいな(*^_^*)」と思っていた ものがついに、我が家に登場です 笑

ゴミ箱の中に新聞紙  

病院のは、四角じゃなくて、

丸くゴミ箱にフィットしてたような気がしますが、

これでも、充分役割を果たしてくれます。

 

少々の水分あるものでも、にちゃにちゃ するものでも、平気!!(*^_^*)わぁ嬉しい(*≧∀≦*)

 

 

 

折り紙で作る 「かみコップ」を知ってる場合、これは簡単です♪

サイトはこちら

丸いゴミ箱に割とフィットしました(^O^)

 

案外、←これでも いいかも♪ 

 

ゴミ箱の高さに合わせて 下のところをぎゅっと絞るだけ(^_^)v

 

その後、娘を怒ることなく過ごせています(#^m^#)

いまだに、家族の誰も何にも言わないので、

我が家の人たちは、気づいていないかもしれませんが・・・笑

 

 

これで、キレイに使えるし、

 

台所のゴミも、これに入れればいいし♪

 

いいわ~(*゚▽゚*)

 

満足、満足♪ 自己満足(^O^)!