テレビが来てる!!? 

今朝、かんすけを保育所に送るため玄関を出ると、

 

「女優さんが きちょーわ」

 

と、近所のおばさん。

 

 

遠くを見ると、なにやら 取材陣の方のような ・・・・

 

地域の人も10人以上。。。

 

遠巻きに見ております(^_^)

 

 

まぁ、私には、関係ないや。。。と、思いながら、かんすけを送って行きました。

 

 

保育所から帰ってくると、さらに人は集まっていて、我が家の前に・・。

 

 

まぁ、いいや。

 

私は、「洗濯物、洗濯物。。」と、すーと、玄関に入りました。

 

が、やっぱり、気になる 笑 笑 笑

 

 

ベランダで、洗濯物を干しつつ・・・

 

カラフルな服が、他から見えるように干した私・・・

 

カメラに我が家が入り込んだら いけませんからね~(*≧∀≦*)

 

(うつらん、うつらん ・・笑)

 

 

 

なんでも、東京のテレビ局から取材に来ていて、6月初めにBSで放送予定らしいです。

 

カナギ漁のおばあさんと、地域の昔から続いている暮らしを 写すようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあさんの かんこ舟  

 

それを 見送り

 

女優さんが大きな声で「おばあちゃーん」を叫んで・・・

 

追いかける取材の船・・

 

そして すぐに戻ってくる かんこ舟・・・笑

 

サザエ、アワビを採ってきたと、いう設定でしょうね・・・・笑えます。

 

 

そして、帰って来た船に向かって「採れましたー?」

 

カナギの おばあちゃんに、聞く声も、我が家まで聞こえます。。

 

そわそわ そわそわ・・・

 

 

この番組は、きっと全国に流れる訳ですね、

 

「隠岐の島」のよい宣伝になるといいな~。

 

小さなPRかもしれないけれど、

コツコツ、こんな取材をしてもらい、

まずは隠岐の島を知ってもらう。

そして、来てもらう。

気に入ってもらい、再度、来てもらう。

 

そうやって つながっていくと、いいなー。

 

 

そんなこんな考えていたら、

いつもより 洗濯ものを、たたむ手が 早くなり、

あっという間に終わりました。(*^_^*)

 

ドキドキ、そわそわさせてもらったお蔭です。。